--.--.--



2010.10.29

「絆」

オッス!オレレオン


last4.jpg
絆とは。
人間同士もそうなように、ワンコと人との関係も時間の長さではありやせん。

毎日世話をして、ご飯をあげていても、心が離れている関係もありやす。

それなのに、たまにしか会わないのに大好きな人もいやす。



心からパートナーとしての気持ちを持って世話をしたり、散歩にいったり、グルーミングしたり。
なかなか出来ることではありませんが、ワンコをワンコとして扱い、かわいがるだけではなく
本当に心から一体になることで絆は深まります。



last5.jpg
手前味噌ですが、1歳未満からクープルにきたワンちゃんの大事な時期を、
ボスと俺で社会化や、トレーニングや、色々なことを伝えられてみんな良い子になってくれたと思います


ボスはトレーナーとしての仕事がメインなので、トレーニングやいろんなことにちょっとうるさかったかもしれません。

いつも、きったない格好で、いつもわさわさ動いていて、可愛い洋服とか、体に良いおやつとか、そういうイベントとか物販とかできなかったけど、次の管理人さんはもっともっとドッグランを楽しい事に利用してくれます
もっともっとみんなにとって、良い情報が入ると思いますのでこれからを楽しみにしていてね





last1.jpg
ヒロキくんのママ、いつもありがとー
いつもいつも、人生の話とか、恋愛の話とか、仕事をしていく女としての話してたよね

あと断然お酒のはなしーーーー


last2.jpg
皆さんに、「色々とうちのワンコがありがとうございました」って贈り物まで頂いて・・・

ムーちゃんのママパパさんも、わざわざありがとうございます
もっとみんなと写真とればよかったーーー



last6.jpg
ここには書ききれないほど、たくさんの皆さんに感謝です。

入居者さんへ

いつも、ドッグランでくだらない話とふざけてばっかりいたけど、来てくれてありがとうございました
一緒に遊びにいったり、飲みに行ったり、ありがとうございました
暑い日に外に出てる私に、「お疲れ様」って声をかけてくれたり、差し入れくれたり、ありがとうございました


土建屋さんへ

施工から今日まで仕事もプライベートも、色々とありがとうございました
いつも男の中で女扱いされず、しこたま飲まされてきましたが、ありがとうございました


ドッグランに来てくれた皆さんへ

ドッグランで、マナー良く遊んでくれてありがとうございました
ボスがこういうお仕事したって聞いて、来てくれた仲間や先輩後輩、ありがとうございました
ワン連れじゃなくても来てくれたともらちたち、ありがとうございました
何かと気にして来てくれてありがとう。


ボスの仲間やともらちや大事な人へ

今まで色々と支えになってくれてありがとう
本当に一人でここまでできたのはみんなのおかげです
それから今日までいつもいつも送り出してくれてありがとう


オーナーさんへ

もう泣きそうなので一言だけ。

いつもお父さん、お母さんみたいに
いつもお兄さん、お姉さんみたいに

本当にありがとうございました。


たったひとつだけ、ボスの私物のトイレットホルダー置いていきます。


ピリコロ☆カンパニーの和久麻里子とレオンを、これからも少しだけみんなとドッグランで一緒にいさせてください
last7.jpg
さあ、みなさん午後もがんばろう!!


「11月からスズキ氏によるドッグランブログはこちらに」


「ボスとオレのブログはこちらに」


Posted at 11:49 | ドッグラン | COM(6) | TB(0) |
2010.10.27

「なるようになる」

オッス!オレレオン

今日はさっみーねーーーーー


んっでも良いお天気
sp2.jpg

みーーーーんな。
毎日毎日、いろんなことがあって
毎日毎日、それでも過ごしていかなきゃならなくて
いろんな想いを抱えながら。

sp3.jpg
でもこのドッグランはいつでもここにあって、みんなを待っているよ
ボスと、俺が、いつでもみんなを待っているよ


sp4.jpg
そんなボスとオレにもいろんなことがあるけれど
どんなときでも、「犬」と外に出ればボスは元気になる。

sp1.jpg


このお仕事は、ボスにとって元気に生きるための源です。

知らないことは知らないっていうし
まちがったことをしたらごめんっていうし
嬉しかったらありがとうっていうし
さみしかったら涙も流す

オレの犬生も順風満帆ではなく苦労の時期があった
ボスの人生もあちこちぶつかってばかり

でも本当にいつもいつも、まいっか、って笑って前を向いてきた。
いつもいつも色々な人に助けてもらってきた。
本当に人に恵まれてるボスとオレです。ボスの周りにいるたくさんの方々、ありがとうございます

sp5.jpgボスとオレの座右の銘


ドッグラン勤務、金曜最終日!
泣いて笑ってボスとオレらしく勤めまっす




Posted at 13:30 | ドッグラン | COM(2) | TB(0) |
2010.10.25

「宜有千萬」

オッス!オレレオン


今日ドッグランにきたら、ポストにサプライズーーーーー
abc8.jpg
焼酎と、オレのオヤツがはいってましたーーー


クープル1FにあるトリミングサロンDOG☆WISHのトリマーさんからでした


宜有千萬→よろしくせんまん って読むんだって

トリマーさんからのお手紙に
「瓶に書いてある言葉が気に入ってこれにしました」って書いてあった。


abc10.jpg

うおーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー泣いた


昨日、ドッグランのお仕事終わって、我が家にともらちが来て4人でワインやらシャンパンやら7本あけてやや二日酔い&風邪っぴきの状態のボス
昨日はドッグランにみんなが来てくれて嬉しくて、夜の飲みはともらちカッポーの嬉しい事を聞いて泣いて。

泣いてばっか



abc4.jpg←あ、下に甥っ子が!!
トリマーさんとは、クープル立ち上げを一緒にやった仲間です
何度も何度も現場に足を運び、何度も何度も打ち合わせを重ね、お互いに一人でトリミングサロンとドッグランを守ってきました。
オレもトリミングのお世話になったことがあるんだぜ

クープルでの色々。言葉では言い尽くせないほどの色々な思い。
一人で仕事をしていくということの色々な苦労や思い。

全部パワーに変えてこれからもお互いがんばっていこうね。ありがとうございました



abc5.jpg
仲良くさせてもらっているくぅちゃんママ


abc7.jpg
マロンちゃんのママ、いつも本当に本当にありがとうございます
まるちゃんのママ、パパ、ご近所に住んでいる方なのにわざわざ来てくれてありがとう!
プレゼントまで頂いて、本当に本当に感激でした
これからもいつでも、何かあったらまるちゃんのこと、ボスが相談にのります


abc1.jpg
俺は・・・・
下の段、からっぽにしてもらってハウスにしてたのに・・・


abc2.jpg
ボスが洋服いれやがって!かき出してやった


abc3.jpg
なのにまた入れられて・・・・狭いーーーーーーーーーーーーーー


みんなに良いことありやすよーにー







Posted at 14:00 | ドッグラン | COM(2) | TB(0) |
2010.10.24

「クープル管理人交代」

オッス!オレレオンです


今日はボスから皆様にお知らせがあります


10月一杯でクープルドッグランの管理のお仕事を次の方へ引き継ぐことになりました。



11月1日づけでclover鈴木美和子さん
が新しい管理人となります



鈴木さんは、ドッグランでもイベントをやってもらったり、ボスと一緒にお仕事したり、ボスのお仕事仲間でもとっても信頼できる人の一人です。ちょうどお仕事の都合がついて、お願いできることになりました。

ここを誰かに引き継ぐということは全く考えていませんでした。
が、トレーニングの仕事がおかげさまで忙しくなってきたことと、私事が重なり、漠然と考えていたのが私の中では鈴木さんだけでした。
この人になら安心してお任せできる!!!逆に言ったら、他にお願い出来る人いないかもーーー
そんな風に思っていたらタイミングよく鈴木さんにお願いできたこと、縁に感謝です。






設計の段階から携わり、約3年。
本当にいろんなことがありました。
壁の色から始まって、規約やルール、すべてのシステムを作り上げて、いつもみんなが安全に楽しく遊べるように。とにかく、安全、とにかく楽しく!それを心がけてきました。

雨の日も、風の日も、寒い日も、熱い日も。

仕事やプライベートで落ち込んでいるときも、体調が悪い時も、二日酔いの時も。

レオンと共に守ってきたドッグランです。


さびしーよーーーーーーーーーーーーー


今週1週間は、ウジウジと別れを精一杯悲しみます。

でも最後の日を無事終えたら、次のステップへ向かって元気に進みます




ここのお仕事を鈴木さんに安心してお願いして、私はトレーナーとして個別トレーニングとしつけ教室など一本で頑張らせて頂きます。
1頭でも多くのワンコと飼い主さんのよりよい生活を。
今よりももっと動きまわって現場で汗かいて頑張っていきます。



今後、11月以降、世田谷のドッグランブログはWANランクアップ通信にて更新されます


和久麻里子と、レオンのブログは
「ピリコロ☆カンパニー」にて更新されます


でもまだ一週間あるからねーーーーよろしくお願いしまっす











Posted at 14:21 | ドッグラン | COM(0) | TB(0) |
2010.10.19

「人間だったら44歳」

オッス!オレレオン

ブラジルにいるボスのドッグアドバイザー仲間、りきぞーからメールがきた
りきぞーとはトレーニングの熱い議論やりとりや、くだらない話から人生の話まで
地球の反対側で、長文メールをやりとりしてる仲


「お、木曜日はレオンの誕生日じゃーん?人間だったら44歳


men01.jpg
俺じゃない。


ボス「なんか袋から出てますけど

men00.jpg
オレもけっこう歳だし・・・・・

ボス「歯型ついてますけど」


そう、来る10月21日はオレの7歳の誕生日ーなのだ

みんなが知っててくれてるのは・・・・


ボスが昔オレの誕生日を日記に書いた。

「9月21日、今日はレオンの誕生日

ドッグアド仲間のすずしおには、プレゼントまでもらった
そしたらコメントに

「あれ、レオンの誕生日って10月21日じゃなかったっけ」
って先輩から・・・・


はい。出たーーーーーーーーいつものボスのてきとーーーーーー

それなので、みんなに毎年毎年、ボス間違えたよねって言われるのだ


men1.jpg
おっさんになってもまだまだ若い衆には負けん!

men2.jpg
サパタよ、お久しゅうに

men3.jpg


men4.jpg
うおりゃーーーーーー

men5.jpg
ジャック>サパタ>オレ 年功序列


men6.jpg
しかし野郎ばっか・・・・・


men7.jpg
サパタ、後輩の面倒たのむぜよ

若い衆よ、表に出るぞっっ

men9.jpg
しっこして

men10.jpg
プリッとして

men11.jpg
ハヒーーーーーーーーーーー


men12.jpg
ハアハアハア・・・・・・・・・


men13.jpg
交代して

men14.jpg
またまたハヒーーーーーーーーーーーーーーーーーー

※出入りの前に必ずオスワリさせよう(ボス)


まーずちかれた。


っちうかボスも結構なお年なので、くったくたーーー

あ、今日誕生日の兄貴ーーーおめっとさん
オレとほぼ同年代レボリューショーンだー


ボスのお仕事ブログもよろしく犬

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村







Posted at 11:24 | ドッグラン | COM(2) | TB(0) |
