--.--.--



2009.07.28

「イベントやったよ!」

オッス!オレレオン

7月26日(日)にドッグランでイベントやったよjack-o-lantern

forum12.jpg
こないだボスのHPリニューアルの記事にも出てきたボストンテリアのエディもやってきた!

オレたちはいぬたまで一緒に暮らし、同期犬としてボスたちとトレーニングをしてきた仲間・・・友

forum13.jpg
しかしながら、あの頃のオレたちはまだまだ血気盛んなオラオラ野郎同士男
時には目が合うだけでケンカをし、イケテル女子をめぐってケンカをし・・・若かったな~爆弾

なんと、3年ぶりくらいに会ったけどお互い我慢できるようになってたうーむ
エディの新しい飼い主さんも今トレーナーさんとして頑張ってるし、オレの場合はボスの恐怖政治で大人しくなってきたってことだ・・・・jumee☆sweat1b


今回のイベントは、ボスのドッグアドバイザーの先輩が立ち上げて、ドッグアド仲間で作っている
フォーラムフォーラムHPマウス
という協会との共同イベントだったんだ!
プロの勉強会に一般の飼い主さんが見学~っていうおもろい形だよねハート

forum10.jpg


DAの参加者は、五十嵐さん・中田さん・下條さん・渡邊さん・吉野さん
そして主催は鈴木さんです!クローバー
みんなそれぞれ個人で出張トレーニングやパピーパーティ講師をやっているトレーナーさん
それから高齢の方にもペットが飼えるような勉強をしていたり、トリマーさんとして活躍している方などさまざまな分野のプロの方々です!
これこそドッグアドバイザーの強みなんだよね~
トレーニングだけではなく、病気・食事・美容・ホリスティック・介護・・・・

ドッグアドバイザーというのは一つの分野に限定されずワンコのことをなんでも相談できる
存在なんだってさ~びっくり

forum7.jpg
この日はめっちゃ暑くて、いつも涼しいドッグランも20人の人と5頭のオレたちで熱気がすごいjumee☆faceA133

まずはDAのみんなが色々なケースや対処法をお話&実践してくれた!

入居者の参加者さんからも色々な質問がでてDAからもいろんな考え方が出て
答えは一つでなく、本当に勉強になるな~と俺も思ったぜいうわぁ・・・

forum5.jpg
そして後半はボスが「ワンコの自主性を養うハンドリング」をテーマにお話&実践!

ワンコに注意ばかりしてるみなさん~ワンコって24時間中ほとんどは良い子ですよねハート

それなのにそれなのに

良い子にしてる時は何もなくてちょっと吠えたり引っ張ったりしただけで「こらっだめっうーむ


そんなオレたちのやりたい行動を阻止してばかりの飼い主さんなんて魅力ないよ~へ手書き風シリーズ矢印下


ってなことで、ボスが1分間の間で5秒ごとにワンコの行動を良いか・悪いかフィードバックをしてみようということで、見学者のみんなに手伝ってもらいました

forum6.jpg
ほとんどのワンコは、1分間でほぼ良い行動をとっていたんだ。
悪くないっていう行動でもOK。
褒めてあげられる機会がたくさんあるのに飼い主さんみんなちょっと忘れてるよねうるうる

forum4.jpg

forum1.jpg
オレたちも超がんばってお仕事モード!

forum9.jpg

forum8.jpg
エディそればっかねこ

forum11.jpg

そんでもって、オレとボスがデモンストレーションを交えながら説明・・・

forum3.jpg
ご飯を上げる時は毎回「オスワリ・マテ」の指示出す必要ないんじゃないの~って話。

ボスいわく、毎朝「顔をあらえ・歯をみがけ」とわかってることをガミガミ言われるようなものだ><

ワンコだって、毎日2回以上やらされてることはわかってるさ~
いちいち言わなくてもオスワリマテするからさあ、指示ださないでオレたちに任せてくれない?

で、みんなで実践してみたかお

forum14.jpg
お次は「オスワリとは何ぞや!」っていうことをボスが熱く説明~jumee☆pochi2

俺は朝から仕事させられて、結構ぶつくれてる頃。
給料ちゃんとよこせよ~jumee☆faceA141


こんな感じで、なかなか楽しかったね!!
今回のイベントを開催するにあたり、色々な方の協力を頂きました。

参加者の皆さんへサンプルおやつを提供してくれた
egaoyatu1.jpgえがおやつHP
いただいた黒ゴマチーズスティック、ボスもうまいって食べてたぞうーむ


sandansu.jpgスタジオサンダンスHP

スタッフの方が取材してブログに載せてくれました~
さすがプロの仕上がり、すばらしいうわぁ・・・
ギャラリーフカフカブログ
↑こちらのブログもチェックしてみてねさとと-キラキラピンク


とにかく、楽しく勉強になる時間だったようでみんな喜んでたよハートありがとう

一人の力は小さいけど、みんなで協力すれば大きな力になるんだよねかお

ボスは楽しいのが大好きだから、また企画するね
それから嬉しかったのが、入居者の方々が意識が高くドッグランでの他のワンコへの配慮などがすばらしいね!ってプロのみんなに言われたよ~手書き風シリーズ矢印上


これも俺が日ごろからみんなを教育してるから・・・・・・
イヤイヤすんません土下座

forum15.jpg

とにかく楽しかったけど、つっかれたぜ~jumee☆faceA81


                 ボスのお仕事ブログもよろしく犬

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 訓練士・ドッグトレーナーへ
にほんブログ村











Posted at 12:46 | 交流会 | COM(2) | TB(0) |
2009.04.17

「めげずに恋しよ~」

オッス!俺レオン!
ど~こだ
2.jpg

俺は週1でブログ書かされてるけど、ボスの更新が極端~アップロードファイル

すんません。やるときやる。やらないときやらない女なんで・・・ゴロゴロ

ひゃ~かっわいい~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
クープル南原1階にあるトリミングROOMの看板犬メープルちゃんだ~♪
メープル
a.jpg

サパタ君と俺、メープルちゃんのお尻おっかけっこ犬ヨダレ

c.jpg
サパタ君の同居犬ルナちゃんは、俺の事は眼中にない・・・がーん
かといってサパタ君に夢中って風でもないようだ・・・
サパタ君が、「ルナちゃんにギーッて皮を引っぱられたんすよ」とか言ってたあのおしとやかなルナちゃんが・・・

d.jpg
キョメグちゃんは、こんなオレでもかまってくれる良い子うふ

ボス「まだ赤ちゃんだから善し悪しないんだよ~うしし

むかつくぜ無表情。

e.jpg
あ!油断してたらサパタ君のやつ~はっ?!
g.jpg
f.jpg

俺たちはお互い正々堂々と?頑張ってみたjumee☆faceA212Ljumee☆faceA212R1jumee☆faceA212Rα

そしたら・・・・・

女子会議ぶるぶるまじで女子って相談するよな~
h.jpg

結局俺達二人とも、メアドは聞けずじまい。orzいつものことだ

そして交流会は終わり、俺とキョメグちゃんとマロンちゃんでトレーニングが始まった!
10.jpg
ただ遊んでるけど
11.jpg
遊んでるばっかじゃないんだけど・・・

ボスがトレーニング教えてくれるからこれから頑張ろうね!

今日は新しく「けんた君」が来る予定だったんだけど、体調悪くなっちゃったみたいで心配えーん
早く元気になって一緒に野郎同士遊ぼうぜ~グー!


ペット共生マンションクープル南原には、ドッグランもあるし親切丁寧なトリミングROOMもあるんだよ
トリミングは外部の方ももちろんご利用可能です!
ドッグランもご利用できますのでぜひぜひ遊びにきてね~

まってま~すカップケーキ







Posted at 00:18 | 交流会 | COM(1) | TB(0) |
2009.03.18

「交流会③」

オッス!俺レオン~っ みんな元気?グー

3月15日の日曜日、第3回交流会があったんだ~Brilliant.


ほいっそれではメンバー紹介~
DSC04431_convert_20090318183354.jpg
(左)パグのユウサク君・7歳Brilliant.俺、上に乗っかろうとしてゴメンう~ん
(右)パグのマサムネ君・7歳半うふめっちゃ人好きでボスお気に入りkao03


そしてまさに当日お引っ越ししてきてお疲れのところ来てくれたよ~jumee☆faceA76
DSC04438_convert_20090318184231.jpg
(左)コーギーのコメグ君・1歳ちょっとbikkuri01やっぱり俺とはガルガルなっちゃってごめんね・・がっくり
(右)コーギーのキョメグちゃん・もうすぐ4か月顔(きらきら)

そして同じくパピーのマロンちゃんうふ
DSC04421_convert_20090311154447.jpg

DSC04434_convert_20090318190152.jpg
わたち、今日が他のワンコさんと触れあいデビューなんでしゅjumee☆excite2

DSC04432_convert_20090318191049.jpg
ギャー!男くさくて怖いですっ涙

おーい、キョメグちゃん、俺達野郎どもはつながれてるんだぜっorz

DSC04443_convert_20090318191623.jpg
マロンちゃんは、もうへっちゃらで遊ぼう遊ぼうとキョメグちゃんを誘ってる笑い。

俺はみんなに乗っかりたがるのでハウスにぶち込まれ、悟りを開く修行へ・・・犬寝

DSC04439_convert_20090318192252.jpg
見て~マサムネ君は人好きでさあ、これボスにかけ寄ってきてんのっふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
DSC04440_convert_20090318192926.jpg
ほら~また来てくれたよjumee☆faceA151ボスデレデレ。


DSC04446_convert_20090318220021.jpg

他の男子がお帰りになったので、悟りなんぞ開けない俺再び参上~ピース
キョメグちゃんとマロンちゃん、パピーの女の子同士上手に遊べるようになってきたkao02

DSC04447_convert_20090318220526.jpg
ほらほら~やっぱりこの時期は順応性が高くていいね笑い。
社会性を養う大切な時期、クープル南原にくればみんなパピー教室いらずだよ
ボスたちトレーナーのお仕事なくなっちゃっうねかお


俺も超まじりたい~絵文字名を入力してください
でもチビちゃんたちが俺みたいなデカ顔のおっさんが近寄るとビビるから大人しくしてたぞ。

俺、こう見えても女子には超優しいからふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
でもほんとは、ボスがこええからちゃんとしてますガーン
もち、いまだにズンズン上に乗ろうとしたり、ケンカ売られたり買ったり・・・だけど顔文字1(背景黒用)
1歳半でボスと知り合ってから約4年。
あらくれな俺もボスに鍛えられやっとここまできました・・・それでもまだまだあらくれだけど!
お世話になったみんな~ありやと。元気だよピース
これからもボスと俺らしくがんばるねjumee☆faceA76











Posted at 22:14 | 交流会 | COM(0) | TB(0) |
2009.02.16

第2回交流会!

オス!オレレオンです!
第2回目~交流会わはは
玄関
手作りの牛ヒヒヒいやいやワンコ型のウエルカムボード活躍中


まだお引越しまで済んでいる世帯も多くないですが開催されました笑い。
re3.jpg
ひゃっほ~オレですルンルン

はいっコーギーのアレックス君キラキラ(オレンジ)アレックス1

大きいと言われるアレックス君ですが、元々の骨格が大きいので問題ないぜピース
だってオレだって、ケアンテリアの適正体重6,5kgとかあるけどさ~
オレ、8kg以上あるしsnしかも10kgまでいったことあるけど~jumee☆faceA76ボスと一緒にダイエッツがんばったダイエット
今はオレだけスリムだけど・・・ニヤニヤ


とにかく犬種で体重確定じゃなくて、骨格や筋肉もあるよね~骨


そして1回目に参加してくれたサパタ君とルナちゃんもきてくれました~笑い。
1.jpg
女子をガン見してるアレックス君&固まって氷つくね目をそらすルナちゃんjumee☆faceA187R

女子大好きjumee☆love3なオレからしたら、見てるだけでおとなしくしてるアレックス君はかなり紳士ナイス
サパタ
オレと一緒に遊んでくれたサパタ君は、ルナちゃんを心配して男らしさを発揮!サングラス


わかる・・・わかりすぎるぜ、オレbikkuri01野郎2人、アレックス君とサパタ君の気持ちkao07

すばらしいのは両飼い主さんとも、愛犬の状況をみてやみくもに放さずにコントロールしていました拍手 パチパチ
オレもドッグランにたまに行くと状況を見てボスはリードをつなぎっぱなし。
でもオレが興奮してもボスがそれを制御してくれると思うから信頼できるかも!
だから男の子でオレオレのワンコは、飼い主さんがしっかりしてくれればどんなところにいってもOKfだぜ!


野郎同士のアレックス君とサパタ君の警戒ぶりをみて、女子1人のルナちゃんは、「なんなの男って~」イライラって感じだったけど、オレ達も少しずつお互いを知っていくからさ!これからもよろしくグー!


この日は他に4世帯の方が入居を検討&ワンコ面談でドッグランに遊びにきてくれました!早くお引越しも済んで、落ち着いたら交流会にきてもらいたいな~笑い。
Posted at 21:04 | 交流会 | COM(0) | TB(0) |
2009.02.09

「始めまして!」


「オレとボスのブログ」はこちらから



「新管理人のブログ」はこちらから











やっとはじまった!!
世田谷のペット共生マンション

「クープル南原」Brilliant.

5階にある室内ドッグランで、入居者の方と
第1回目の交流会を開きました笑い。


とても良いお天気になりました太陽
①


柴×ビーグルのサパタ君ニコッ♪キャバリアのルナちゃんふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
②

サパタ君は、私のパートナーのレオン
(オラオラ犬で男の子とはなかなか遊べません・・・sn

と取っ組み合って遊んでくれました~jumee☆faceA76


ルナちゃんはちょっと引っ込み思案のカワイイ子にっこり


はいっ次の子~ダウン

DSC04181_convert_20090203104420.jpg

こんどはダックス3頭飼いのご家族で~すキラキラ(ピンク)
(上)ハーパー君ペロッ

(左)ココちゃんふるーつ☆Cultivation・キラキラ星(右)モアナちゃん3はーと

ココお姉ちゃんと、モアナちゃんに挟まれた
♂1頭のハーパー君は空気をよんで女子2人をたてる優しい男前くん拍手 パチパチ
男2人兄弟に挟まれた私は、女っぽくなるどころか男まさりなのに・・・orz


ココちゃんは最初は警戒していたけど
少したったら慣れてきたよね~笑い。
そしてまだちびっ子のモアナちゃん→怖がりさんでビビリちゃんだけど大丈夫ニコッ♪
これからたくさん遊んで慣れていこうね






1年以上かかってやっと始まったクープルドッグラン
たくさんの入居者さんと、ワンちゃんと、楽しくやっていきたいと思います。
不器用でマメではない私がHPやブログをどこまでできるか・・・
次回からは代わりにパートナー犬のレオンにまかせます苦笑い



③
オレかよっ怒る
注:こんなんですが、一応ケアンテリアです  鼻になんかついてるぞ汗


にほんブログ村 犬ブログ 犬 訓練士・ドッグトレーナーへ
にほんブログ村
Posted at 14:52 | 交流会 | COM(0) | TB(0) |
