--.--.--



2009.03.30

「ワンコ同士でお勉強」

オッス、俺レオン。今日2回目~ぴーす
DSC04328.jpg
ねずみ獲ったど~ねずみ

昨日、俺は有給だったんだけど(家でビール飲んでた)ドッグランは楽しかったんだって~犬ヨダレ

みんなお仕事中には見ないほうがいいよ・・にやけるかもjumee☆faceA76

サパタ君とコメグ君は初対面で上手に遊べたnico
コーギーが苦手なサパタ君も、コメグ君とは相性あったんだね~あきらめず試すことが大事拍手 パチパチ
DSC04609.jpg
サパタ君と一緒に生活してるルナちゃんは、人・ワンコ見知りでいつものようにベンチの下汗

DSC04610.jpg
おりゃ~(ルナちゃん固まってる)
DSC04611.jpg
俺もまざりたい~jumee☆faceA85
DSC04612.jpg
野郎どもの激しい遊びはまだ赤ちゃんのキョメグちゃんにはドキドキ絵文字名を入力してください

DSC04608.jpg
ギャハハ~ブルーのトイレトレーの後ろjumee☆faceA186Ljumee☆faceA186Rjumee☆faceA186Ljumee☆faceA186R
写真クリックすると大きくなるよマウス(左クリック)


心臓バクバクのキョメグちゃんとは対照的なマロンちゃんbikkuri01
ほとんどキョメグちゃんと同じ4ヶ月のパピーちゃんだけどへっちゃらでサパタ君のお尻に頭突っ込んでる~jumee☆surprise11
DSC04617.jpg

DSC04616.jpg
ほら~まだ突っ込んでるjumee☆faceA61

DSC04619.jpg
おい、コメグ君テンションあがってるけどルナちゃんは迷惑そうだぞ~kao06


DSC04620.jpg
あっ、キョメグちゃん、ぎりぎりカメラに入ってきたjumee☆camera2b
DSC04625.jpg
あ!コメグくんも頭~怒

DSC04622.jpg
やっぱり同じくらいの月齢同士だと遊びやすいんだね~
そしてかわいい女子同士をうらやましそうに見てるサパタ君よだれ俺も同感よだれよだれ


ずいぶん仲良しになったマロンちゃんとキョメグちゃん
ワンコ同士で遊ぶことで、ワンコ界のルールを学んでいくんだグー!
しつこいと怒られたり、咬む力をコントロールするのもこういうことで学んでいくから大事なんだ!
DSC04623.jpg

ガジガジされたら~
DSC04624.jpg
ガジガジやりかえすピース

今日も大切なワンコ同士のお勉強できたね。
ワンコ同士の触れ合いは、人間では教えられない学びがたくさんあってすんげい大事なんだからね!拍手 パチパチ

DSC04613.jpg
サパタくん「ちょっときどってタートル着てきたぜ、似合う?」

似合う似合う~笑い。ボスはてるてる坊主みたいでかわいいってテルテル坊主

ほんと俺のボス、発想がくだらなくてごめんねガーン





Posted at 14:05 | ドッグラン | COM(0) | TB(0) |
2009.03.30

「良い天気だね~」

只今3月30日(月)PM12:08晴れ良い天気~

レオンです。
DSC04320.jpg

もう3月も終わりだね~絵文字名を入力してください

これは今日。高井戸の清掃工場の煙突が見える。地図記号:煙突
DSC04627.jpg


雪の日もあった。わかりにくいけどjumee☆snowman2R
DSC04336.jpg

雨の日も。だからわかんねえって傘きいろ2
DSC04337.jpg


DSC04324.jpg
あ、部長がやってきた!
クープル南原の施工会社の部長さんだよ。ボスが大変お世話になってますbikkuri01
よくアップロードファイル連れてってもらったそうで・・・うししあざーーーーーーーーーーっす!

あ、俺の数いる彼女のひとり、ケイティちゃんもやってきた
ちなみに俺と同じ犬種のケアンテリア。どうも同じには見えないとよく言われる・・・
俺が小熊みたいだって、ボスは言う。怒り
DSC04329.jpg

DSC04326.jpg
とりあえず乗っといた。

DSC04533.jpg
こないだ来たゆいちゃんにも乗っといた。


DSC04341.jpg
関係ないけど、カールはやっぱりカレーだよね絵文字名を入力してください
俺の特技を披露するぜ!

DSC04344.jpg
DSC04342.jpg
ぐぐぅ~鼻息見てる?見てる?
DSC04343.jpg

DSC04345.jpg
ジャーン!鼻の穴ひろげフンッ!真顔になっちゃったぜ犬サングラス


俺のボスはこんな感じでふざけたヤツがっくりだけどワンコが大好きでたまらないんだって笑い。
俺とボスで待ってるからドッグランに遊びにきてね~犬笑



Posted at 12:57 | ドッグラン | COM(0) | TB(0) |
2009.03.27

「俺のともらち、ゆいちゃんが来たよ」

オッス!俺レオン肉球

ボスは毎日違うお仕事で、俺もいろんな場所に連れてってもらってるピース今日はドッグラン!

DSC04534_convert_20090327201924.jpg

ボスのドッグアドバイザーの先輩のK君が遊びにきてくれたbikkuri01
パートナーのキャバリア、ゆいちゃん桜
俺とは今までもK9ゲームで2年連続一緒にトレーニング頑張ってきた仲間~
DSC00745_convert_20090327202915.jpg
この写真、3歳のお互い若かりし頃若葉マーク

ボスもK君も俺達のトレーニングをしながら、ビーグル2(ブレーズ長め)の仕事をいつか頑張るぞ~と修行してた時代Yeah

DSC04545_convert_20090327205530.jpg

ほほほい!みんなが来たぞ~
トイプードルのスパム君
コーギーのコメグ君・キョメグちゃんはパピーちゃんふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
俺ら野郎どもはガルガルで俺はいつものようにつながれてる~怒り

DSC04540_convert_20090327204808.jpg
トイプーのマロンちゃんもやってきた!ハイパー元気うふ

パピーちゃん同士はええな~よだれ

066.jpg
ヒーホーはーと目キョメグちゃん白目むいてるけどうれし~犬ヨダレ

076.jpg

そして俺は野郎どもとガウガウになるのでまたクレートにぶちこまれたけど無表情。
みんな夕方になったらまったりとお疲れモード寝る
スパムくんとコメグくんもけん制しながら相手を観察しつつ、うまくやってた
俺が言うのもなんだけど、ワンコってすげえよ。人間より相手とうまくやろうと努力するもんねあんぐり


この疲れこそ、ワンコにとって大事なことbikkuri01


質の良い疲労こそが、困った行動を回避する一歩だよ

だって疲れてりゃ寝るだけ拍手 パチパチ


K君も平塚からわざわざ遊びにきてくれてありがとキラキラ
ほんと、仲間ってありがたいね。ボスにもお菓子の差し入れありがと~アップロードファイル


さあ、明日はボスしつけ教室!
俺は内緒で冷蔵庫からアップロードファイルとちくわを盗んで一杯やるぜ~ハッピー

070929_2005~001_s



Posted at 20:45 | ドッグラン | COM(0) | TB(0) |
2009.03.20

「みんなでギネスに挑戦しよう」

色々なお仕事のひとつに、代々木公園ドッグランでオープン時からしつけ教室やイベントのお手伝いがあります足跡
525974513_119_convert_20090320151029.jpg

ひゃっほ~俺レオンです。今日は俺とボスとの共同作業手をつなぐ
俺こんとき一人~チッコして足ケリケリっ矢印



来る4月25日(土)26日(日)に代々木公園ドッグラン2周年記念イベントワンワンカーニバルが開催されます

そこでのメインイベントえぇ

ザ・スーパーシットイエーイ Yeah  イエイ
何かというと~・・・
わんちゃんが一斉にオスワリ待て(フセ待て)を2分間できたギネス記録はjumee☆pochi2627頭jumee☆wait1R
それで~↓↓
代々木公園でギネス記録を更新チャレンジするぞ~ぎょえー!
628頭集まらなくても挑戦するからみんなきてねハート




昨年1周年記念のわんわんフェスティバルでのスーパーシットは日本記録の95頭に挑戦!
ってことで120頭で挑戦しました。
15076456_2550705089s.jpg
こんな感じでみんな準備してんだけど~
参加ワンコ120頭だけどイベントに来たワンコはもっといるのにみんな結構良い子だったぞ驚き真ん中

15076456_986701215s.jpg
俺はボスのドッグアドバイザー仲間で仕事仲間のピラコちゃんに連れられて参加ピース
だってだって、なんとボスが司会進行・・・カラオケ マイク女笑汗
当日はカメラが撮れずスパム君のママのピンクちゃんの日記から写真借りたので顔がお花~薔薇(紫)

なんとニュースや新聞にも取り上げられました。
15076456_2407814359_convert_20090320154255.jpg


手前はスパム君とパパ~kao02
ママのピンクちゃんはニュースで映ってたうしし

その奥の緑がピラコちゃん。んでもって黒いモップほうきみたいのが俺。フセ待てでもいいんだぜ!
次も同じくドッグアドバイザーでお仕事仲間のえでぃちゃんと、ジャックラッセルテリアのエディ君
さらに奥もドッグアドバイザーの先輩んちのタケル君拍手 パチパチもちタケル兄さんとは俺、一回ケンカ済サングラス

なんのコネとかもなくたまたま俺達の写真が使われてラッキー犬やっぱ俺が男マエだから?


結果はこちら

ってなことで4月25日(土)ザ・スーパーシットイエーイ Yeah  イエイ
参加ワンちゃん募集開始しました!コンピューター
参加応募してね!


みんなで代々木公園ドッグランイベントへGOダッシュ
2009.03.18

「交流会③」

オッス!俺レオン~っ みんな元気?グー

3月15日の日曜日、第3回交流会があったんだ~Brilliant.


ほいっそれではメンバー紹介~
DSC04431_convert_20090318183354.jpg
(左)パグのユウサク君・7歳Brilliant.俺、上に乗っかろうとしてゴメンう~ん
(右)パグのマサムネ君・7歳半うふめっちゃ人好きでボスお気に入りkao03


そしてまさに当日お引っ越ししてきてお疲れのところ来てくれたよ~jumee☆faceA76
DSC04438_convert_20090318184231.jpg
(左)コーギーのコメグ君・1歳ちょっとbikkuri01やっぱり俺とはガルガルなっちゃってごめんね・・がっくり
(右)コーギーのキョメグちゃん・もうすぐ4か月顔(きらきら)

そして同じくパピーのマロンちゃんうふ
DSC04421_convert_20090311154447.jpg

DSC04434_convert_20090318190152.jpg
わたち、今日が他のワンコさんと触れあいデビューなんでしゅjumee☆excite2

DSC04432_convert_20090318191049.jpg
ギャー!男くさくて怖いですっ涙

おーい、キョメグちゃん、俺達野郎どもはつながれてるんだぜっorz

DSC04443_convert_20090318191623.jpg
マロンちゃんは、もうへっちゃらで遊ぼう遊ぼうとキョメグちゃんを誘ってる笑い。

俺はみんなに乗っかりたがるのでハウスにぶち込まれ、悟りを開く修行へ・・・犬寝

DSC04439_convert_20090318192252.jpg
見て~マサムネ君は人好きでさあ、これボスにかけ寄ってきてんのっふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
DSC04440_convert_20090318192926.jpg
ほら~また来てくれたよjumee☆faceA151ボスデレデレ。


DSC04446_convert_20090318220021.jpg

他の男子がお帰りになったので、悟りなんぞ開けない俺再び参上~ピース
キョメグちゃんとマロンちゃん、パピーの女の子同士上手に遊べるようになってきたkao02

DSC04447_convert_20090318220526.jpg
ほらほら~やっぱりこの時期は順応性が高くていいね笑い。
社会性を養う大切な時期、クープル南原にくればみんなパピー教室いらずだよ
ボスたちトレーナーのお仕事なくなっちゃっうねかお


俺も超まじりたい~絵文字名を入力してください
でもチビちゃんたちが俺みたいなデカ顔のおっさんが近寄るとビビるから大人しくしてたぞ。

俺、こう見えても女子には超優しいからふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
でもほんとは、ボスがこええからちゃんとしてますガーン
もち、いまだにズンズン上に乗ろうとしたり、ケンカ売られたり買ったり・・・だけど顔文字1(背景黒用)
1歳半でボスと知り合ってから約4年。
あらくれな俺もボスに鍛えられやっとここまできました・・・それでもまだまだあらくれだけど!
お世話になったみんな~ありやと。元気だよピース
これからもボスと俺らしくがんばるねjumee☆faceA76











Posted at 22:14 | 交流会 | COM(0) | TB(0) |
2009.03.18

「ピリコロ☆カンパニー」

オッス!俺レオン!あったかくなってきたね~晴れ

あのね、今日は俺のボスのお仕事について少し・・・キラキラ(ピンク)

ボスは大学卒業して盲導犬を育成するお仕事がしたかったのだけどできなかったsn
そんであきらめて全然犬ヨダレとは関係のない会社に入ってバリバリの営業畑でずっとやってきたんだ。
いつもスーツにヒールはいてパンプス一日中歩き回ってたんだって

今はいつもジーパンにスニーカーでバイクFTR乗り回してるんだぜ~男まさり・・・冷汗3
DSC04219_convert_20090318172303.jpg


とにかく、お給料がもらえるお仕事から一転フリーでイエローラブ(ブラウン)のお仕事をすることに決めたbikkuri01

決めたって、仕事にできるかどうかは別の話だって、俺は思うんだけど・・・・無言、汗

でもボスは仕事にしちゃいました拍手 パチパチ
ピリコロ☆カンパニーピース
ボスのお仕事の様子のブログクリック

とにかくビーグル1に関する事なら何でも色々な現場で修行してまいりましたYeah
無料で修行させてもらった現場も多々あるので、一時は4つのお仕事を掛け持ちしてたりえぇ

でも俺のボスは追い込まれると燃えるタイプ~頑張るぞ。おーっ。
ボスはMなんだよね・・・昔からガーン
M仲間のドッグアドバイザーの同期りきぞーブラジルで元気してるかい~ブラジル

まあMもあるけど、おおざっぱな性格だからかな~kao06

かなり脳天気で考えるより行動走る2
失敗したり凹んでも寝たら忘れてるゴロゴロ
やる時は休みなしでも平気だけどやる気なくしたら何もしないで寝る寝る寝るjumee☆faceA82寝る・・・スヌーピー・屋根

あとは仲間とアップロードファイルアップロードファイルお酒ほとんどこればっか・・・ガーン

ほんとはね、ボスは良い仲間や生徒さんに恵まれて今があるんだ。
ほんっとボスは人に恵まれてるっニコッ♪

こんなボスですが
出張トレーニング・個別トレーニング・しつけ教室・セミナー講師・各種イベントなど・・・一緒に楽しく犬笑のお勉強しようぜいjumee☆faceA177L


2009.03.11

「マロンちゃんデビュー」

kao02どうも、俺レオンです。引き続きおもちゃ壊し中・・・爆笑
DSC04320.jpg


まずはご報告bikkuri01
DSC04421_convert_20090311154447.jpg
ひゃ~kao043月6日にご家族へ迎えたばかりの4ヶ月うふ
トイプードルのマロンちゃんふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
ママさんパパさんがお迎えに行った日にドッグランデビューしたけど最初は震えてたぞガーン
でもさすがパピーちゃん!徐々に慣れてきたんだってグー!


3月8日の日曜日キラキラ俺も出勤したドッグランはたくさんのワンコでいっぱいに~えぇ
DSC04408_convert_20090311155757.jpg
左!トイプードルのレオ君~体は小さいけどもうすぐ6歳だぞ頑張るぞ。おーっ。俺はやはり男くさくて嫌われた・・・
右!トイプードルのスパム君~2歳半くらい。スパム君はボスの生徒さんであり俺の子分・・・サングラスだったが、チビの時は一緒に遊んだのに今や俺のことも警戒中爆弾

二人ともマンションの子ではなくて外部の子!ようこそいらっしゃいました~にっこり

去勢してないオラオラ野郎ども3頭・・・爆弾

そこへ~・・・
キターッはーと目
DSC04387_convert_20090311161058.jpg
かっわいい女子~kao04マロンちゃん音譜エヘエヘ
DSC04413_convert_20090311213543.jpg
ちょっとオドオドしながらも、レオお兄ちゃんへ接近・・

DSC04419_convert_20090311213845.jpg
俺んとこにも来てくれたニヤニヤちなみにこの足はボスの足っブーツ
言っとくけど、俺はこのボスにつかまれてんだからねぶー
女子大好きだからさ・・・

そしたらそしたら、サパタ君とルナちゃんもきたよ~イイェエエエイわーい
DSC04416_convert_20090311220554.jpg
俺・サパタ君・レオ君はつながれて見てるだけ~犬ヨダレ
スパム君はママさんの元で写ってないけどルナちゃんはちょいビビりちゃんだから固まってる~

DSC04418_convert_20090311214618.jpg
なかなか男子と遊べない俺、サパタくんとは2回目でかなり仲良くできた・・・感激jumee☆faceA76
全員がこんな風に写ってる写真とったぜ~拍手 パチパチ
ボス、ナイスショットふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

こんな風にいろんなみんながここにはいるよ。怖がりな子も成犬だってこれからでも遅くないよ
みんなあきらめずに今から出来ることをがんばろ~音符
ボスも年関係なくかなり攻め~無表情




Posted at 22:42 | ドッグラン | COM(0) | TB(0) |
2009.03.06

「クープル南原ができるまで2」

キラキラウイーッス!俺ドッグラン看板犬?レオンです。
DSC04325_convert_20090306202658.jpg
かわいい女子、来てくんねえかな犬ヨダレ
こんな風に待ってたら誰もこないってボスに怒られたがっくり

俺がもっさりといる、このドッグランの出来るまで~その2ぴーす
DSC04118_convert_20090306203552.jpg
1階にはお散歩から帰ってから足洗い場もあり、排泄物も捨てられるよ~ラブリーうんち♪.

DSC04119_convert_20090306204028.jpg
そして同じ1階にはトリミングROOMもあるよせっけん

俺も気持よかったよ~親切丁寧ワンコ好きなトリマーさんがいるよふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
DSC04237_convert_20090306204821.jpg
お水や石鹸にもとってもこだわっていてサービスも満点だからみんなもぜひ来てみてね~
終わったら俺とドッグランで遊ぼうぜjumee☆faceA151



こんな風にたっくさんの人と時間を借りてできました
色々調べたり見にいったり、試したり、ああでもないこうでもないってボスはいつもブツブツ言ってた。

でもおれ、ボスと一緒にこのドッグランに来てたくさんのビーグル1と触れ合える事を幸せに思うぜ




そんでもってやっとこさの2009年1月だぜ~jumee☆faceA76
DSC04088+-+繧ウ繝斐・_convert_20090306205406
ドッグランで竣工式をしたんだってBrilliant


今、当たり前のようにあるこの建物・このお仕事、みんなもいろんなことがあってその場所にいるよね!改めて今があることに感謝していこうぜ~えっ

とにかく、すべての関わる人へ、改めてありがとうございます。
これからも、ボスともども俺もよろしくsn
DSC03050_convert_20090306211617.jpg

ここから、ゼロからみんなでつくりあげたんだ。
すばらしいぜ、人間ってメラメラ





2009.03.06

「クープル南原が出来るまで」

オッス!俺レオンです。笑い。

ちょいとおもちゃ壊しで忙しくサボッテしまってました・・・汗;

DSC04322_convert_20090306152102.jpg

今日はクープル南原マンションができるまで~拍手 パチパチ


計画はずっとずっと前からあったようですが、ボスがお手伝いをはじめたのは2007年の11月からニコッ♪
DSC03049_convert_20090301213318.jpg
こんな広い敷地にたくさんの職人さんが毎日がんばって・・・

DSC03917_convert_20090301215258.jpg
ドッグランもこんな感じでだんだん出来上がり・・・
DSC03939_convert_20090301215630.jpg
これはベランダねピース

DSC03959_convert_20090306153213.jpg
去年はずっとドッグランの設備や設計の打ち合わせ。床材や壁の色もボスがアドバイスをさせてもらってたんだってkao03


一つの建物を建てるのにも、本当にたくさんの人が関わっているんだね~
ボスはこのお仕事でたくさんの出会いと勉強をさせてもらったんだってびっくり

DSC04052_convert_20090306195934.jpg
色々大変なこともあったけど、こんな感じで仕上がり・・・
DSC04054_convert_20090301220000.jpg

さらに細かいところをトンテンカンテン肉球

オーナーさんはもちろんのこと施工会社の方にも大変お世話になりました
DSC04121_convert_20090306201414.jpg

たくさんの、本当にたくさんの人の努力の結晶でできましたふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

俺がもっさりしてる間にボス達は素晴らしい時間をすごしやがって・・・
うらやましいぜ~kao04


次につづくグー






