--.--.--



2009.05.28

「渋い日よけがついたよ!」

オッス!オレレオン

hi1.jpg

最近暑いね・・・太陽
ボスも毎日汗だくでB&Sシュナとお仕事→アップロードファイル

ボスはドッグランにくると、入口近辺と1階のお掃除もするのね掃除機
その間俺はちゃああんと待っているんだけどピース
hi2.jpg

hi3.jpg

ボス~ふざけてないでちゃっちゃと掃除してこいよ犬怒

あ、また!


だるまさんが~雪
hi4.jpg

あ、またまたアイコン名を入力してください

だるまさんが~ころんだ!えぇ
hi5.jpg

hi6.jpg


けけけ絵文字名を入力してくださいどうだ~この早業手裏剣

こんなこと朝からやってるオレたちjumee☆faceA82

そうそう、朝からドッグランは超暑いんだぞ~
hi7.jpg
この日は10時の段階で29℃もあったから少しエアコンつけてさげたけど・・・クーラー

hi9-1.jpg
とにかく西日が強くて暑いので、ひよけをつけてもらうことになった傘きいろ2
けん太くんに迫る西日~たいよう

hi8.jpg
このマンションを施工した会社の主任さんがやってきた工具

hi9.jpg
この日もあっついあっつい日で~ボスも焦る3かいてお手伝い(ほとんど役にたってないけどjumee☆faceA220bR

hi10.jpg
そんで~ついたよっ拍手 パチパチ
簡単な材料でちょちょいとつけちゃうところが、やっぱすげいね~グー!

hi9-2.jpg

けん太くんも気に入ったみたいうふ

hi9-3.jpg
マロンちゃんも呼んで日よけ具合チェック~いい感じだねピース


hi11.jpg
みんな~ドッグランは涼しいから安心して遊びにきてねカキ氷

                                 ボスのお仕事ブログもよろしく犬












Posted at 00:54 | ドッグラン | COM(0) | TB(0) |
2009.05.26

「パピーちゃんたちの成長」

オッス!オレレオンです。ちょいと外から失礼砂浜

izuu12.jpg

遅めのバケーション~犬サングラス
オレの挑戦はこちら!クリック

いやいや、オレの仕事はドッグラン情報をアップすること!肉球を駆使して・・・猫パンチ

クープルドッグランには、いっぱいパピーちゃんがいるけど~日に日におっきくなるぞえぇ

こないだきたヒロキくんは、びびってたのにぃ~ぶるぶる
26-1.jpg

こんなに元気うはっ

26-2.jpg

ボスにも挨拶にきてくれた!ボスデレデレだいすき

26-3.jpg

26-4.jpg

オスワリマテがまだできないよ~と言っていたので、ボスがこっそりママさんにコツを教えたら・・jumee☆wait1R

26-5.jpg
ほら、このとおり拍手 パチパチ


今はしつけの事はネットや本でもたくさん知ることができるけど、
数冊の本より、生身のトレーナーさんやワンコのプロとお話するほうが安全で早いよねピース
オレのボス、結構おもろい(くだらない)からお話してみてねアップロードファイル

26-6.jpg
あ、わんぱくチビスケのジャック君と柴王くんがきただっしゅ
マロンねえさんに、挨拶しろよ!
26-7.jpg
サパタ君とルナちゃんもきた~
26-9.jpg

26-10.jpg

26-12.jpg
そうそう、女子の機嫌そこねるなよ~jumee☆sweat1b
26-14.jpg

26-21.jpg

柴王くんにアップロードファイルはまだまだ早いぞ~犬怒
26-18.jpg

26-19.jpg

ご機嫌そこねたらあきらめろ・・・kao06

26-17.jpg

あ、オレに頼ってくれるのかああうふ

26-20.jpg

ガーン

俺もボスにはかなわねんだよ~orz

26-z.jpg

                                 ボスのお仕事ブログもよろしく犬









Posted at 13:31 | ドッグラン | COM(0) | TB(0) |
2009.05.18

「北の大地からのおともらち」

オッス!オレレオン

18.jpg
最近暑くて、寝むてえっすjumee☆faceA83


ようこそ~いらっさいまっせクラッカー
18---1.jpg

おひさしぶりっす、スパム君!
181.jpg
同じ年、同じ月に生まれた同じ色のともらち~リッツ君!
182.jpg

この二人、そっくりなんだけど野郎同士なかなか一緒に遊ばない~男

あ、コーギーのコメグ君とキョメグちゃんがやってきたおじぎ文鳥(文字)
18-4.jpg

185.jpg
頑張れスパム!男は見栄も大事犬焦Y
186.jpg
コメグ君は男子にも女子にも友好的だなあ~拍手 パチパチ

よっしゃ~例の作戦決行~ホイッスル

187.jpg

188.jpg

見て見て~本棚

189.jpg


GOOD JOBGOOD

あ、またまた誰かきたよ~
1810.jpg
あれ?一気に3頭!
1811.jpg
なんと、北海道からやってきた3兄弟北海道

長旅おつかれっした~戦闘機(F-22ラプター)
でもでも、元気そうでなによりグー!
ダックスのごん太君は、北海道でアジリティで優勝した実績の持ち主金トロフィー
1812.jpg

ケケケ笑うごん太君とママさんがトリックやるとみんなついてくる~
1813.jpg

1815.jpg
とにかく、環境が大きく変わってお散歩場所もなくて緑も少ない東京東京タワー何から何まで違うよね・・・
北海道の大自然とはさ森
1817.jpg

でも、みんな楽しく元気に遊んでよかったぜピース

オレたち空豆ちゃんは、飼い主さんにどこまでもついていくからよろしくぅ!

オレのボスは俺にブログ書かせるし・・・たまに飼い主交換してほし~犬怒







Posted at 14:34 | ドッグラン | COM(0) | TB(0) |
2009.05.11

「ふわふわヒロキくん」

オッス!オレレオンです
k4.jpg

k5.jpg
トイレは決まった場所でトイレ

クープルドッグランに、またまたパピーちゃんがデビューしたよ拍手 パチパチ
e1.jpg
マルチーズのヒロキくん!4ヶ月~カワユス
真っ白のふあふあで、綿飴みたいだよ~ハルクモ

まだあんまりおともらちと遊んだことがないんだって。
この日、いろんな年齢のおともらちといっぺんに会ったんだぜ~jumee☆faceA170Ljumee☆faceA170R

e2.jpg
サパタくんはでっかいから外からアップロードファイル
e3.jpg

無理せず徐々にでいいんだよ~アイコン名を入力してください

e7.jpg
ちょっと慣れてきたみたい!
e8.jpg

でた!マロンねえさんの後輩教育オクサンの顔
e9.jpg
e10.jpg
e11.jpg
おいっ!サパタくん、マロンちゃんが呼んで・・・・

e12.jpg

ビビりすぎ無言、汗

e13.jpg

今日もドッグランでは色々な交流があって、オレたちワンコはみんな良いお勉強になってるぜ拍手 パチパチ


みんなも遊びにきてね~笑い。

k5.jpg
しつこいけど、トイレは決められた場所でおねげえしやす!


Posted at 15:59 | ドッグラン | COM(0) | TB(0) |
2009.05.11

「犬社会」

オッス!オレレオンです。

k1.jpg
ここは~1FトリミングROOMなのだ。

オレはまたこのトリミングROOMで綺麗にしてもらったんだぜシャンプー
ボスが迎えに来て、やっと出れた。俺の一言レオ歯
k2.jpg

超良い笑顔で言ってみたら、ムシされたjumee☆faceA99
トリミングROOMの丁寧親切なおねいさんが、新しいバンダナをくれたぜサンタクロースの帽子
k3.jpg

綺麗になったところで、今日のドッグラン~グー
k8.jpg

先日紹介したパピーちゃんがやってきたうふ
sibao.jpg
柴王(シバオウ)くん~
jyakku.jpg
ジャックくん~

k9.jpg

そして少しねえさんのマロンちゃん姉
ちゃあんと先輩として礼儀を教えてるニヤリ
k11.jpg

k10.jpg

男子は、チビッコだからって女子を立てないと大変だぞ~jumee☆faceA106
k12.jpg

そろそろ、オレの出番かハリー
k13.jpg
あ!サパタ君が来たからまかせるぜおじぎ文鳥3(文字)
k16.jpg
k17.jpg

たまにはいいよ~サパタくんjumee☆faceA146
k18.jpg
k19.jpg
k20.jpg

サパタ君!よかったな~jumee☆faceA76


そろそろ、オレ様も必要じゃないはてな

k21.jpg
うわ、チッコすぎてびっくりしたぜ~絵文字名を入力してください
k23.jpg
やっぽし一瞬で俺はハウスへぶち込まれた絵文字名を入力してください
柴王くん、まだ2ヶ月だもんな・・・オレきったないとまずいしな。うんち
k24.jpg

うお~マロンちゃん、オレに気があるのかjumee☆faceA168

ボス「違います。柴王くんよりレオンの方が馴染みがあり、側にいるだけ」

怒りチッ!

k26.jpg
うひょひょ、柴王くんちゃんと社会のしくみを一つ学んだね!
マロンちゃん~油断して変がおになってるぞ~ジャイ

犬の社会もマナーとルール!
k7.jpg





Posted at 14:47 | ドッグラン | COM(0) | TB(0) |
2009.05.05

「またまた仔犬ちゃんがやってきた!」

オッス!オレレオンです。狭い~

DSC04771.jpg

みんなGWだよね~遊んでる観覧車

クープルドッグランには6ヶ月以内のパピーちゃんもいるんだよ!赤ちゃん

DSC04421_convert_20090311154447.jpg
は~い!おなじみマロンちゃんはこの頃まだ4ヶ月ハート

あれから2ヶ月たってこんなに大きくなりました!ちゃんとマテできるよjumee☆surprise11
DSC04921_convert_20090505140014.jpg

そしてこの二人っ・・・うふ
DSC04438_convert_20090318184231.jpg
コーギーのコメグ君とキョメグちゃん
066.jpg
キョメグちゃんは、こんなにチッコべだったキラキラ

あれから約2ヶ月がたって・・・
6-1.jpg
6-2.jpg
わかるぅぅ?大きくなったんぜ羅琉 ニヤリ

そしてそして~またまたチッコべがやってきたあああjumee☆yippee3Ljumee☆yippee3R

6-13.jpg
    柴の柴王(シバオウ)君びっくりマーク  ボーダーコリーのジャック君

うっひょひょ~二人とも男の子でわんぱくっジャイアン
まだお家に来て2日後くらいに、ボスが二人のお預かりをしたよ。
俺はもち、いたずらするからって留守番~jumee☆faceA99

ジャック君はケンカも遊びもさすがに賢く立ち回る!jumee☆surprise11
6-5.jpg
シバオウ君はデーンと構えて、何されてもへっちゃらな感じjumee☆faceA61
6-7.jpg
とにかくパピーちゃんは監視できる状態での管理が大事め
6-4.jpg

ケンカしたり、遊んだり、ケンカしたりの繰り返しの中でビーグル1同士のルールや相手への噛みの抑制などを覚えていくんだぜい犬

6-6.jpg

6-9.jpg

お、ジャック君なかなか積極的グー

20~30分に1回はちゃんとトイレへ走る2トイレ
ボスが失敗させないように、完璧に目を光らせてじートイレトレーニングを頑張ったキラキラ(オレンジ)
6-8.jpg


そしてたまには、お互いに別々の空間でゆったりとするのも必要~ピース
6-10.jpg
ワンコは、とにかく噛みたい噛みたい噛みたい噛みたい!!!
6-11.jpg


みなさん~俺たち犬笑骨に噛む権利をjumee☆faceA80噛む欲求を発散できるようにしてくだせ~クラッカー



まだ超チッコべだから一緒に遊ぶことはできないけどこれから楽しみだな~うしし
オレでよければ男道を教育してやるぜ~サングラス
女子にはもてないけどjumee☆Feel Depressed4















Posted at 14:47 | ドッグラン | COM(1) | TB(0) |
