--.--.--



2009.06.26

「マイケルジャクソン最高!」

オッス!オレレオン

b1.jpg

しかし蒸し暑いね~jumee☆faceA133
昨日マイケルが死んじゃった~っってボスが泣いてたjumee☆faceA75
俺もけっこう好きだったぜ、マイコー泣く題名の内容はそれだけあっかんべー

b2.jpg
また新しく入居してきたともらちがやってきたよ絵文字名を入力してください

b3.jpg


b4.jpg
うひひ、サパタ君、パパにおこらりてるjumee☆faceA221bオレならボスにハウスへぶち込まれてるだろうけどおちこみ

b5.jpg
初めてなので、ボスが囲ってみた柵サパタ君、大興奮爆笑

b6.jpg
良い笑顔~これからよろしくねキラキラ(オレンジ)

b7.jpg
そして、ぷりんちゃんとぽこくんのママさんがなんと素敵な絵を持ってきてくれたんだよjumee☆faceA151
お気遣い、本当にありがとうございます。ボスに代わってオレからも感謝の気持ちをflower


上の段の昔の・・・の説明は・・・まいっかjumee☆sweat1a

そしてブラジルからりきぞーがやってきたBrilliant柴犬リキラーヴというか命のおもろい仲間ひかりちゃん
b8.jpg

りきぞーってのは、ボスのドッグアドバイザーの同期でさ。ボスと同じようにトレーナーとして頑張っていたんだ。旦那くんの転勤でこないだブラジルへ・・・・でもすぐ帰ってきたjumee☆faceA76

くちびる。っつうのは、オレのあだ名・・・唇がむっくりしてるからボスがつけたF☆Cultivation・キスマーク

b9.jpg
俺は昔いぬたまっていうテーマパークで働いてたんだけど、そのあと用賀にある犬の学校へ引っ越ししたんだよねえ?

b10.jpg
ボスが俺を引き取りにくるまで、りきぞーがスクールのスタッフとしてオレを面倒みてくれてたjumee☆faceA129

だからりきぞーの事が大好き、オレすきこのあたりの話すると泣けてくるからやめとこ・・・犬泣

やっぱ俺はおもろ系じゃなきゃね


ボスがバリカンもってきた~はさみまた化け猫にさせられるのか~絵文字名を入力してください
b11.jpg

ボス「思いっきりサマーカットにしちゃお~砂浜
b12.jpg

b13.jpg

余裕~よだれ


あ!もう一人のドッグアドバイザー同期のピラピラが来た!しかも黒トイプーのあんこちゃんとぷーどる9
b14.jpg

b15.jpg
あんこちゃんは3ヶ月半。ピラピラもトレーナーとして頑張っていていつもボスのしつけ教室もサポートしてくれてるんだよね、ありやと~ボスの代わりにお礼いっとくぜいjumee☆thanks1

b16.jpg
そんでもって、ピラピラんちには結構オレお泊りにいってるんだぜ~ボスがいやになったとき家出してやる場所はだいたいピラんち!泣きだからピラの事もすきだぜ・・・jumee☆shy2

b17.jpg
あんころは、まだパピーだから色々な人・ワンコ・外の環境などに慣れさせる社会化がとっても大事bikkuri01

ピラも、トレーナーとしてこの子を預かってたくさん社会化トレーニングをしてるのでボスのドッグランへやってきたわけさ~拍手 パチパチ


関係ないけど、ボスもりきぞーもピラも、トレーナー達はどこでもかしこでも床に座るんだよねjumee☆sweat1b

b18.jpg

マロンちゃんも来てくれたkao03

パピーの頃に100人の人、ワンコに合わせられるかどうかでワンコの一生は決まるくらい大切なこと指
人やワンコへの社会化が出来てないと怖がったり吠えたり、咬んだりするワンコになってしまう可能性があるんだよおちこみ



大人になってからも社会化は必要なんだって。
だからボスはオレをいろんな人に預けたり会わせたりワンコ交換したりする。
オレはボスだけの犬でなくてみんなのオレだってていつも言ってるよjumee☆faceA168


b19.jpg

b20.jpg
俺はまた追い出された顔1

b21.jpg

b22.jpg

あああああ!!あんころにもバリっすかえ?
b23.jpg

ピラ「大丈夫、おやつと一緒にほめながらやってるから~」

りきぞー「パピーの頃から爪切りやハサミにも慣れとかないとね」

ボス「レオンはおやつを見てるのか・・・」

b24.jpg
この足、いったい何の生き物!?


                                  ボスのお仕事ブログもよろしく犬






















Posted at 10:03 | ドッグラン | COM(8) | TB(0) |
2009.06.21

「オレの出稼ぎの間も」

オッス!オレレオン~

ちょっくらテレビのお仕事してきたよTV
bs8.jpg
BSフジの「うちのわんこ」の撮影の模様はこちらクリック

俺が出稼ぎに行ってる間もドッグランにはワンコがやってくるjumee☆wait1R
ku1.jpg

銀くんとコタローくんは、結構マイペースなんだけど~ゴロゴロ

ku2.jpg
ごん太くんはおもちゃ大好き!しかもこの弱そうなカバ限定絵文字名を入力してください


ku3.jpg
コタロー君はかなりの癒しキャラ・・・うふ

ku4.jpg

ku5.jpg

最初はボスに対しても警戒してたけど、だんだん打ち解けてくれるようになってきたピース

ku6.jpg
わ!またチビたちがきた~

ku7.jpg
でもさあ、ジャック君も柴王君も犬社会のルールがわかってきたみたいだよ拍手 パチパチやっぱオレの教育のおかげ?ハリー


あ、この前来てくれた怖がりパインちゃんもやってきたぶるぶる

でも今日はマロンちゃんと二人きり。ボスがとっておきの方法で慣れさせてあげるから安心してね~音符

ku9.jpg
まずこの場所を好きになってもらうために楽しい印象をあたえよう・♪

ku10.jpg
ワンコが怖い子は、他の子がその子に集中していかないようにしてあげようねこ

ku11.jpg
でしょ~!ボスがみてるから大丈夫だよグー!

ku8.jpg
パインちゃん余裕でてきたぞjumee☆camera2b

ku13.jpg
うわ!マロンちゃんも負けずにきた~jumee☆sweat1b


こんなに平気になったピースけど焦らずゆっくりでいいんだぜい
ku12.jpg
左)マロンちゃん 右)パインちゃん   左右対称みたいだぜ・・・えぇ

ku15.jpg
おっしゃ~ヒロキくんもワンコ慣れがんばろうぜい笑顔


bs15.jpg
オレやっぱスマートにはいかなかったけど、BSみてね~グー






Posted at 13:42 | ドッグラン | COM(0) | TB(0) |
2009.06.15

「人生いろいろ・ワンコもいろいろ」

ko1.jpg


ko2.jpg

梅雨っすね~雨


ある日、シュナのむさし君とトイプーマロンちゃんがいちゃついてたメロメロ
ko3.jpg

ko4.jpg
そこにマロンちゃんのともらちのパインちゃんがやってきたうふ

ちょっと怖がりさんのパインちゃんなので~無理をせず柵ごしからにしようってボスがアドバイス柵

ko5.jpg

小さいときにたくさんのワンコや人やいろんな環境に慣れていなかったりすると、怖がりさんになってしまったりするんだよねぶるぶる

俺はテーマパーク出身で仕事してたから、ちっさい頃から周りは犬&人だらけたまごちゃんブルー♪stereo

ko7.jpg
今度はヒロキくんもきた~ボスがフセを教えてママさんにもやってもらったら・・・jumee☆school1

ko8.jpg
はい、またできるようになったよ拍手 パチパチ


ボスもふざけてばっかのトレーナーさんじゃないんだね(にひひ顔4

ko9.jpg
ヒロキ君もちょっと怖がりさんだからキョメグちゃんとコメグくんが来たらびびっちゃったドキドキ

ko11.jpg
無理はしないで、またまた柵越し&近くに犬が来たらおやつをあげてみよう~とボスからアドバイスbikkuri01

ko12.jpg
怖いことや不安は弱い刺激から初めて、不快な状況を心地よい状況への結びつけへと変えるやりかたピース

オレにしてはなかなか難しいこと言ってるだろ~って実はよくわかんねえからボスに聞いてけろjumee☆faceA195e

ko13.jpg

ko14.jpg
こんな風にゆっくりゆっくり慣れていけばいいんだぜ~カメ


どのワンコも絶対みんなフレンドリーである必要なしピース

みんなが怖がりさんだったり、一人遊びが好きだったり、ちょっとケンカっぱやかったり(オレjumee☆me1c)だとしても、変だなんて思う必要ないんだぜ~


「普通は」とかなくていいのさ~Brilliant

ko16.jpg

ボスだって、女子なのに男子っぽいことばっかりやってるよ~FTR野球空手衣紫帯アップロードファイル

ko17.jpg

でた!男飯(はずかしいよ~オレjumee☆faceA222L

ko6.jpg


ま、俺も普通じゃないけどさ~こんなボスとオレも待ってるからどんな子でもおいでやす~頑張るぞ。おーっ。


                                   ボスのお仕事ブログもよろしく犬

Posted at 18:53 | ドッグラン | COM(0) | TB(0) |
2009.06.09

「あいつらの事・・・」

オッス!オレレオン

re2.jpg

誰か悪魔払いしてくれ~jumee☆devilL


クープルの入り口を入るとすぐに1Fトリミングroomと5Fドッグランの掲示板があるよ本
7-1.jpg

どっちがボスのかすぐわかるjumee☆faceA222L

トリミングroomのおねいさんは、几帳面できちっとしてるBrilliant

7-2.jpg

ボスの作るものは・・・微妙に曲がっていたり結構ふざけてたりorz
まあ、苦手な割に頑張ってるってことでボスの代わりにあやまっときやすjumee☆faceA125


どうでもいいんだけど、気になってることがあるんだ。あいつらの事

7-3.jpg

ワンコのおもちゃってさああ・・・

なんか変なの多くない?jumee☆whyR

7-4.jpg
たまに5kgとか書いてあるやつもある・・・もてるかよっダンベル

7-5.jpg
アニマルシリーズも、結構残酷だよね・・・鼻血

骨型は定番だけど・・・ホネ

7-6.jpg

7zz.jpg

そうだよな~俺がおまえだったらそう思うkao06

neko.jpg
こんなんなっても、笑ってくれてるおまえ、
オレたちの噛む欲求を解消させてくれたり、もってこいの練習に役に立ってくれて


ありがつ~おもちゃたち!泣-改

何事にも感謝の気持ちをjumee☆thankU1R





                                ボスのお仕事ブログもよろしく犬











Posted at 01:06 | ドッグラン | COM(0) | TB(0) |
2009.06.08

「老若男女プラス猫♪」

オッス!オレレオン
8-1.jpg
似てるでしょ~どっかでつながってる親戚さんかも兄弟

俺は知らないジャックちゃんにギーっってやられてテンションさがってる方・・・おちこみ
ところで昨日6月7日は暑かったね~jumee☆faceA133ドッグランにもいっぱいワンコがきたぞ

88.jpg
おっ!サパタ君の弱点か~絵文字名を入力してください

881.jpg
けけけjumee☆faceA61ボスとこんな風に遊んでると・・・

8-2.jpg
おうごぶさた!コーギーのアレックス君笑い。クープルはコーギー率高いんだよね~bikkuri01
実はオレ、コーギー君にもおけつ噛まれたことある~jumee☆faceA220a
犬種問わず、オレ結構ケンカ売られっちまう~なんか気に食わねえオーラ出てるのかなjumee☆whyL

8-3.jpg
あ、スパム君もきた!ボスんとこで嬉ションかましてからお得意のホフク前進爆笑

8-4.jpg
アレックス君、引いてる~犬焦C

8-5.jpg
ミニチュアシュナウザーのむさし君うふ
ボスの大好きなテリア(オレもケアンテリアだぜ顔4)系待ってたよ~Brilliant

8-6.jpg
マロンちゃんの周りは本当に男の子ばっかり!ちくしょ~ライバルばっか睨み

8-7.jpg
ヒロキ君も来たよ~一人だと超元気なヒロキ君、ワンコ慣れがんばれっムキッ


8-8.jpg
それにしてもむさし君はめっちゃ肢長いよね~こんなに肢の長いシュナ初めてみたぞ~jumee☆surprise11

8-9.jpg
ヒロキくん、いろんな兄さんにもまれて良い男になれ!もちオレ筆頭にハリー

8-10.jpg
ほんと男子ばっかだね~ジャック君は2ヶ月からたくさんのワンコに慣れてるから全然余裕ニコッ♪

とにかくいろんなワンコがいて、いろんな性質気質をもっているよね
遊べるワンコ、怖がりさん、マイーペースさん、ガウガウ君、いろんな子がいるってことをみんなが知ることが大事グー!

どんなワンコもおバカ、悪い子なんていませんぜっ顔4←ボスこの顔気に入ったらしい・・・



8-11.jpg

みんなが遊んでる時、俺はタイプの女子にくぎ付け~jumee☆faceA221b

ボス「ニャンコも行くかっMoEアイコン(ガーン)


                                  ボスのお仕事ブログもよろしく犬

Posted at 11:48 | ドッグラン | COM(0) | TB(0) |
2009.06.02

「やっぱ群れたい~」

オッス!オレレオン
62-3.jpg

わけあって、オレだけ隔離jumee☆mad7Ljumee☆mad7R

6-1.jpg
ドッグランの入り口が可愛くなってるはーと

6-2.jpg

マロンちゃんのパパさんが作ってくれたよ~jumee☆faceA204Ljumee☆faceA204R

62-4.jpg
そうそう、最初は柴王くんのやつと遊んでやろうとしてただけ。

62-5.jpg
でもパピーのやつって容赦ないからな~・・・加工&盗作は止めてね。

62-6.jpg
大人の野郎とはケンカ上等になっちゃうオレだけど・・・リーゼント
ちびすけには手加減して教育的指導jumee☆faceA221L

62-12.jpg
ジャック君のやつにも指導しようと思ったらボスの足に逃げた~jumee☆search1b
あ、キョメグちゃんとコメグ君も来た!
62-19.jpg
ボス、つまみ食いしてんのバレバレ~jumee☆faceA221b
62-13.jpg

62-14.jpg

62-15.jpg
うわ~いっぱい来たよ!!!パピヨン銀くんに、シーズーコタローくんも!

っつうと俺は・・・!

62-7.jpg

お得意のぶち込まれ・・・jumee☆faceA160

62-16.jpg
俺も・・・
62-8.jpg


62-17.jpg
俺も・・・!


62-18.jpg
俺もまじわりたいっjumee☆shriekL62-9.jpg

62-10.jpg


ちぐしょ~!!!!!!!!!!jumee☆faceA75

ボス「THE試練!」無表情。

62-11.jpg

オレが怖いわんちゃんは、ボスがちゃんとついててくれるから大丈夫だよっ
オレ、ぶち込まれるし~jumee☆me1d
   
                             
                            ボスのお仕事ブログもよろしく犬









Posted at 13:30 | ドッグラン | COM(0) | TB(0) |
