--.--.--



2009.07.28

「イベントやったよ!」

オッス!オレレオン

7月26日(日)にドッグランでイベントやったよjack-o-lantern

forum12.jpg
こないだボスのHPリニューアルの記事にも出てきたボストンテリアのエディもやってきた!

オレたちはいぬたまで一緒に暮らし、同期犬としてボスたちとトレーニングをしてきた仲間・・・友

forum13.jpg
しかしながら、あの頃のオレたちはまだまだ血気盛んなオラオラ野郎同士男
時には目が合うだけでケンカをし、イケテル女子をめぐってケンカをし・・・若かったな~爆弾

なんと、3年ぶりくらいに会ったけどお互い我慢できるようになってたうーむ
エディの新しい飼い主さんも今トレーナーさんとして頑張ってるし、オレの場合はボスの恐怖政治で大人しくなってきたってことだ・・・・jumee☆sweat1b


今回のイベントは、ボスのドッグアドバイザーの先輩が立ち上げて、ドッグアド仲間で作っている
フォーラムフォーラムHPマウス
という協会との共同イベントだったんだ!
プロの勉強会に一般の飼い主さんが見学~っていうおもろい形だよねハート

forum10.jpg


DAの参加者は、五十嵐さん・中田さん・下條さん・渡邊さん・吉野さん
そして主催は鈴木さんです!クローバー
みんなそれぞれ個人で出張トレーニングやパピーパーティ講師をやっているトレーナーさん
それから高齢の方にもペットが飼えるような勉強をしていたり、トリマーさんとして活躍している方などさまざまな分野のプロの方々です!
これこそドッグアドバイザーの強みなんだよね~
トレーニングだけではなく、病気・食事・美容・ホリスティック・介護・・・・

ドッグアドバイザーというのは一つの分野に限定されずワンコのことをなんでも相談できる
存在なんだってさ~びっくり

forum7.jpg
この日はめっちゃ暑くて、いつも涼しいドッグランも20人の人と5頭のオレたちで熱気がすごいjumee☆faceA133

まずはDAのみんなが色々なケースや対処法をお話&実践してくれた!

入居者の参加者さんからも色々な質問がでてDAからもいろんな考え方が出て
答えは一つでなく、本当に勉強になるな~と俺も思ったぜいうわぁ・・・

forum5.jpg
そして後半はボスが「ワンコの自主性を養うハンドリング」をテーマにお話&実践!

ワンコに注意ばかりしてるみなさん~ワンコって24時間中ほとんどは良い子ですよねハート

それなのにそれなのに

良い子にしてる時は何もなくてちょっと吠えたり引っ張ったりしただけで「こらっだめっうーむ


そんなオレたちのやりたい行動を阻止してばかりの飼い主さんなんて魅力ないよ~へ手書き風シリーズ矢印下


ってなことで、ボスが1分間の間で5秒ごとにワンコの行動を良いか・悪いかフィードバックをしてみようということで、見学者のみんなに手伝ってもらいました

forum6.jpg
ほとんどのワンコは、1分間でほぼ良い行動をとっていたんだ。
悪くないっていう行動でもOK。
褒めてあげられる機会がたくさんあるのに飼い主さんみんなちょっと忘れてるよねうるうる

forum4.jpg

forum1.jpg
オレたちも超がんばってお仕事モード!

forum9.jpg

forum8.jpg
エディそればっかねこ

forum11.jpg

そんでもって、オレとボスがデモンストレーションを交えながら説明・・・

forum3.jpg
ご飯を上げる時は毎回「オスワリ・マテ」の指示出す必要ないんじゃないの~って話。

ボスいわく、毎朝「顔をあらえ・歯をみがけ」とわかってることをガミガミ言われるようなものだ><

ワンコだって、毎日2回以上やらされてることはわかってるさ~
いちいち言わなくてもオスワリマテするからさあ、指示ださないでオレたちに任せてくれない?

で、みんなで実践してみたかお

forum14.jpg
お次は「オスワリとは何ぞや!」っていうことをボスが熱く説明~jumee☆pochi2

俺は朝から仕事させられて、結構ぶつくれてる頃。
給料ちゃんとよこせよ~jumee☆faceA141


こんな感じで、なかなか楽しかったね!!
今回のイベントを開催するにあたり、色々な方の協力を頂きました。

参加者の皆さんへサンプルおやつを提供してくれた
egaoyatu1.jpgえがおやつHP
いただいた黒ゴマチーズスティック、ボスもうまいって食べてたぞうーむ


sandansu.jpgスタジオサンダンスHP

スタッフの方が取材してブログに載せてくれました~
さすがプロの仕上がり、すばらしいうわぁ・・・
ギャラリーフカフカブログ
↑こちらのブログもチェックしてみてねさとと-キラキラピンク


とにかく、楽しく勉強になる時間だったようでみんな喜んでたよハートありがとう

一人の力は小さいけど、みんなで協力すれば大きな力になるんだよねかお

ボスは楽しいのが大好きだから、また企画するね
それから嬉しかったのが、入居者の方々が意識が高くドッグランでの他のワンコへの配慮などがすばらしいね!ってプロのみんなに言われたよ~手書き風シリーズ矢印上


これも俺が日ごろからみんなを教育してるから・・・・・・
イヤイヤすんません土下座

forum15.jpg

とにかく楽しかったけど、つっかれたぜ~jumee☆faceA81


                 ボスのお仕事ブログもよろしく犬

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 訓練士・ドッグトレーナーへ
にほんブログ村











Posted at 12:46 | 交流会 | COM(2) | TB(0) |
2009.07.25

「パグのKENちゃんがやってきた!」

オッス!オレレオン

ボスが帰ってきた♪       はっ・・・・汗汗

ki1.jpg
い、いや~最近ボスが忙しすぎるから・・・ハラハラ

ki2.jpg


俺は今日もこんな感じキイロイトリさてお仕事お仕事blog


ドッグランに同じくらいの大きさの男子が集まったぞ~チョッパー
kinou2.jpg

4ヶ月ちょいのパグのKEN君!ドッグランに来てみんなと遊ぶのは初めてだね・♪

kinou3.jpg
ダックスのごん太くん・パピヨンの銀くん・シーズーのコタローくんにごあいさつjumee☆faceA201R3

kinou4.jpg
うひひ!ちびすけだけどさすがパグちゃん~パワフルだね~はいてんしょんなかお★

kinou5.jpg
銀くんとコタローくんは、向うにいるママさんが気になってしょうがないみたい・・・
オレならボスがいなくてラッキーってなもんだ絵文字名を入力してください


kinou6.jpg
うっひょ~銀くんとびすぎっjumee☆yippee1

kinou7.jpg
よっマロンちゃん久しぶり~俺も早く会いたいぜいいいいよだれ

kinou8.jpg

さすがマロンちゃん、チェック厳しい~アップロードファイルキョメグちゃんもきた!

kinou9.jpg

ええな~ハァハァ


kinou10.jpg
KENや、女子の井戸端会議ははじまると長いのだ・・・無表情

kinou12.jpg
いいな~オレだったらぜってえ来てくれないに決まるよ怒

kinou13.jpg

うおっやるじゃんKEN~絵文字名を入力してください

kinou14.jpg

kinou15.jpg
くくく・・・パピーちゃんは男の子でもかわええな~にぱにぱ

おっスパムのやつもきたのか~
kinou16.jpg

ワンパクだからママさんが手を焼いてるんだけど、今、ボスとママさんパパさんとトレーニング頑張ってんだよねムキッみんなに揉まれて大きくなれよ~笑顔


ki3.jpg

言い訳も時には必要なんだぞ困った

ki4.jpg
暴れイノシシとはオレの別名・・・嘘ではないので出っ歯




ボスのHPがリニューアル(←マウス(左クリック))したよ♪


ピリコロ☆カンパニー

よろしくおねげえしやす


にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 訓練士・ドッグトレーナーへ
にほんブログ村



Posted at 18:45 | ドッグラン | COM(0) | TB(0) |
2009.07.19

「暑くてイライラするね~」

オッス!オレレオン

あっぢいね~jumee☆faceA133
natu1.jpg
こんな暑くても~

natu4.jpg


5秒後

natu5.jpg


黒い犬は損だ!!!怒


natu6.jpg
暑いからみんなドッグランにやってくるカキ氷あんこちゃん・コメグ君・キョメグちゃん~

natu pea
コメキョメのパパママにはみんなからナイスカッポー賞が贈られたぞ金トロフィー

natu7.jpg
他のワンコがちょっとだけ苦手なごん太君もだいぶ慣れてきたねkao02

natu8.jpg
つうか、さっきからずっとね、俺もいるんだけど・・・・無言、汗
キョメちゃん~銀君~コタロー君、なにしてんの~jumee☆faceA76


natu9.jpg
俺もいるんすけど・・・・気になるぅえ?


natu10.jpg
ちっきしょーーーーーーー女子~怒り

natu11.jpg

natu12.jpg


natu13.jpg

ちっきしょーーーーーー女子ぃぃぃぃぃメラメラ

natu14.jpg


見すぎ顔1


ちっきしょーーーイライラしてストレスたまるぜかおまる
オレのなごみ場所行ってくるぜ

natu3.jpg
ボスの実家裏でボスパピオが作ってる手作りキューリーーーーー絵文字名を入力してください

東京のちっこい家の裏でも出来るんだね~なごむ~エヘ

natu2.jpg
イッヒヒヒヒヒ・・・・・jumee☆faceA217g

キュウリたくさんもらって、お家帰って、ボスがサッポロ一番絵文字名を入力してください買い行ってる20分がオレの勝負メラメラ



オレのモヤモヤイライラ解消するぜ~!!!!!


natu rasuto
真中の白飯ラップ3個目行く前にボス帰ってきてみつかった・・・絵文字名を入力してください


一気に涼しくなった・・・ぜぃ・・・がーん
みんなは真似すんなよ~

                                   ボスのお仕事ブログもよろしく犬

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ 犬 訓練士・ドッグトレーナーへ
にほんブログ村












Posted at 09:19 | ドッグラン | COM(2) | TB(0) |
2009.07.13

「昼下がりの情事」

オッス!オレレオン

待ちに待ったドラクエ~クラッカー
ff1.jpg
前作から5年だよ・・・・5年前なんてオレとボス、まだ出会ってないよ無言、汗
ボスは会社をやめて犬の学校に行く事を考え始めてたころjumee☆school1
3年くらい前に次作はDSからだっつうから準備して懐かしい携帯ゲーム機(黄)今年の3月だと思って待ってたのに~7月まで伸びた怒り

いい加減にしろ~スクエアエニックス怒る
5年は長いぞ~みんな~ボスいわく30過ぎたらあっちうまらしいよ(関係ないけどわはは


あほなボスのことは放っといて、ドッグランのお話しなきゃね

こないだ来てくれたトイプードルのレオ君と、レオ君パパがあまりにもおもろいのでボスがこっそり激写カメラ

ff2.jpg
二王立ちでかっこええfight

と、思いきや

ff3.jpg
ぷぷぷ・・・レオ君パパごめんね~また遊びにきてねアップロードファイル

ではまた新しく入居してきたワンコのご紹介~ハート


ken.jpg
パグのKEN君!!かっわえ~な~kao02
まだ4ヶ月で、ボスが個別にトレーニングやってるよパグママさんパパさんもとっても熱心でどんどん成果が出てるよ~頑張ろうね!

ffku-.jpg
お次はヨークシャーテリアのくぅーちゃん1歳よだれやべえタイプだ・・


ff8.jpg
昨日の昼さがり、くぅーちゃんとヒロキ君が一緒だったんだけど

ff9.jpg

ff10.jpg
いいな~よだれ

ff11.jpg
でも、お互いあんまし興味なかったみたい!オレには信じられない・・・jumee☆whyR



ff4.jpg
そしてもうひと組、昼下がりに・・・ハート

こら~サパタのやつ!先輩のオレをさしおいて~怒り

ff5.jpg



ずるいぞ~泣き

ff6.jpg
こら~隠せ~ムスッ

ff7.jpg


ルナちゃん~その冷静さをオレには無理・・・ジタバタジタバタ怒る

ドッグランでは最近あちこちで「昼下がりの情事」(←サパタ君パパ命名)がbikkuri01
俺は浮気ばっかしてるから女子から不評らしい・・・がっくり


ff12.jpg
それにしても、ヨーキーはケアンテリアのミニチュア版みたいなんだけどうふ

俺はやっぱ標準ケアンではないみたいなので・・・・・
ff13.jpg

ブログ更新しないでゲームばっかやってたらごめんねごめんね~コントローラー

                               ボスのお仕事ブログもよろしく犬

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ 犬 訓練士・ドッグトレーナーへ
にほんブログ村


















Posted at 11:24 | ドッグラン | COM(0) | TB(0) |
2009.07.07

「桑田と二岡」

オッス!オレレオン

ボスが大事にしてた元巨人の桑田と二岡のフィギア~ジャビット
毎日あっちいし、今日もあっちいし、二岡にもいまだにムカついてたし・・・血のハート
やってやったのさキラン

77-1.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・!

77-2.jpg

オレ、もしかしてボスの大事な桑田をやっちゃった・・・ショッキング!泣き

77-9.jpg


殺される・・・ぶるぶる


ブログ更新今日が最後かもしれないっす・・・・冷静を装ってブログ書きます。

77-3.jpg
しかし今日も暑いね~ダックスのぽこ君と、ぷりんちゃんが遊びにきてくれたkao03

77-4.jpg
うんうん、あちいよね~

77-5.jpg
いいな~甘えられる飼い主さん・・・ぼそっ!どうしよう…


77-6.jpg
ドッグランにはいろんなともらちもやってくるゴキブリ

77-7.jpg
力つきたやつも・・・がんばれ!お前!そしてオレ!泣

77-8.jpg
キョメグちゃんも気になってる・・・

77-9.jpg
俺はボスにばれるのが気になってる・・・絵文字名を入力してください

あ、マロンちゃんがきた!お祭り行くのか~うちわ

俺も行く~!!!ボスにばれないウチに・・・・・きひひひえへ

77-10.jpg

ボス「だからもうばれてるって!jumee☆mad7Ljumee☆mad7R


                                ボスのお仕事ブログもよろしく犬
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 訓練士・ドッグトレーナーへ
にほんブログ村






Posted at 13:16 | ドッグラン | COM(0) | TB(0) |
2009.07.01

「トイプー女子の花祭り♪」

オッス!オレレオン~

toipu1.jpg
オレのキュウリ一本食い動画はこちらから見てやってくだせ~絵文字名を入力してください

今日はすんげいオレ、大興奮した~鼻血

toipu,marumaro
トイプードルの女子ばっかり集まるってボスがフンッ!

toipupain.jpg

3頭とも7ヶ月~11ヶ月のピチピチっちうか、一歩間違うとまだまだ犯罪の女子パトカー←何目線だ~無表情。

toipu,anre
そんでもって、こないだもきてくれたまだ3ヶ月のパピーちゃん、アンコロコロ赤福

toipu3.jpg
俺が興奮してるって聞いて、コメグ君とキョメグちゃんを連れてコメキョメママちゃんがなだめに来てくれた~jumee☆faceA96

toipu5.jpg
そして、体の中からまずは冷やせとカキ氷手作りのアイスを持ってきてくれた~きゃー!

toipu6.jpg
カスピ海ヨーグルトを水で薄めて、マンゴーソースとかでちょいと味付けして凍らすだけなんだって!

オレが我慢するために九九を考えて待ってる間、ボスたちがぱくり怒

toipu6-1.jpg

ボスたちも俺も、超おいしかったぜ~コメキョメはしゃーわせだなニコッ♪たくさんもらったよ~ごちそうさまおさかな


toipu7.jpg
そして夢のようなトイプー女子の花祭りがはじまった!(←こう感じてるのはオレだけか顔4

toipu8.jpg
女子たちの会話に入ろうと話題を振ったけど・・・・おちこみ

toipu9.jpg

ボス「はい。」

toipu11.jpg


じゃあ思い切って、俺もギャル風に~・・・絵文字名を入力してください


toipu12.jpg


toipu12-1.jpg

飛んだのに・・・・・ショッキング!


toipu13.jpg

toipu10.jpg


まるちゃんがとっても遊び方上手でさ。パインちゃんも、楽しく遊べるようになってきたし良かったねjumee☆flu2aうんうん、俺はやっぱみんなから見たらチョイ怪しいオヤジかな・・・おじさんいやいや~俺はまだ兄さんってことでハリー

toipu14.jpg
犬生深めて男の魅力アップするぜ~みんなもキュウリの一本食いやってみて~絵文字名を入力してください










Posted at 11:02 | ドッグラン | COM(2) | TB(0) |
