--.--.--



2009.09.30

「ボス試験終了」

オッス!オレレオン


aaa-6.jpg
同じケアンテリアのケイティちゃん オレの元カノはてな


ボスの挑戦CPDT受験無事終わりやしたアップロードファイル

試験翌日ボスがドッグランでね、試験おわった?ってみんなに聞かれたんだけど
知らなかった入居者さんは

「え~試験????飲みまくってなかった?」jumee☆b

ボス、試験前だって飲んでるよ。ガンガン・・・かお

aaa-2.jpg

試験3日前にも昼間っから・・・ワイン

aaa-9.jpg
ボスの大好きなワンコOKのイタリアン&ここのケイティちゃんはオレを見てケアンを飼うのを
決定したっていうちょっと変わった?ママさん~アセ
aaaa-1.jpg
来たばっかのときのケイティちゃんハート

ドッグランでは相変わらず俺が不在でサパタのやろうがイケイケモードえーん

siken3.jpg



siken2.jpg


siken1.jpg

俺はボスが勉強しなきゃいけないから酔っぱらわないように監視困り顔

aaa-10.jpg
こんなうまそうだったら飲み物飲むに決まるよな~・・・

aaa-11.jpg
俺にもなんかくわせろ~

siken4.jpg

ドッグランでは・・・・うおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

ずりぃ~えっ

siken5.jpg


siken6.jpg

いいな~女子ばっかじゃんかびっくり

siken7.jpg
おっ、ラッキーヒロキくんはライバルではないなうーむ

siken8.jpg


だから俺はボスが無事試験うけられるように監視してたんだよ・・・

aaa-8.jpg
もう帰って勉強しろよ~ねこ


っていう毎日でした・・・

そんでも一応ボス間の時間で勉強して無事試験おわりやした!

ってなことでご心配おかけしやしたが、またいつものボスにもどりやす~がっくり



発表は1ヶ月後!受かっても落ちてもアップロードファイルみんなつきあってやってね~むぅ・・・

                          
                ボスのお仕事ブログもよろしく犬

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ 犬 訓練士・ドッグトレーナーへ
にほんブログ村












Posted at 18:59 | ドッグラン | COM(0) | TB(0) |
2009.09.25

「真夜中の試験確認」

オッス!オレレオン

巨人ばんざい!ジャビット

・・・・ただいま真夜中月汗


ボスが26日にCPDTという海外のドッグトレーナーの試験を受けるんだけど・・・汗


トレーナーとしてさらなる勉強をしていく上での今回のボスの挑戦・・・
なかなか壁は高いのだ号泣

aaa-dr2.jpg
マロンちゃんちに、かっわいいワンコ型のツリーがきたよハート



ああ癒されるくり抜きハート1


なんて現実逃避ばっかり。


みんなからどんな試験なのか聞かれるので

これから受ける人も参考に・・・・

1)指導スキル
A:対人関係スキル
  1.コミュニケーション
  2.クライアントとの関係

B:指導スキル
  1.説明・デモ・補助
  2.授業計画の作成
  3.配布資料の作成
  4.参考資料源に関する知識

C:トレーニング環境の管理
  1.安全性
  2.物理的レイアウト
  3.障害物/中断

D:イヌのスキル
  1.デモンストレーション用のイヌの選択
  2.ハンドリングが難しいイヌ
  3.吠えるイヌ 
  4.個体差の認識と管理

2)動物の管理
A:必要な予防接種
B:伝染病の症状
C:獣医師の診断をすすめるべき症状
D:トレーニングの制限をすべき症状
E:予防的な食餌
F:寄生虫
G:去勢・避妊
H:動物管理局とその関連団体のドッグトレーニングに関する役割
I:健康/衛生

aaa-dr1.jpg
ちょっとブレイクムフフ

3)動物行動学
A:家畜化
B:ボディランゲージ
C:発達
D:問題行動
E:身体的・感覚的特徴


4)学習理論
A:オペラント条件付け
 1 行動の結果を理解する
   a 強化 正と負
   b 罰  正と負
   c 消去

 2 行動の結果を適応する
   a 強化と罰の種類  一次性・二次性あるいは条件付け
   b 強化と罰の選択
   c 効果に影響する要因
   d 強化スケジュール
   e 行動を指導する時間
   f  弁別と般化 
   g 行動への合図と刺激コントロール

 3 トレーニング技術
   a プロンプティング
   b シェーピング
   c ターゲッティング


B:古典的条件付け

 1 条件付けはどのように起こるか
 2 消去
 3 古典的条件付けにより影響を受ける行動

C:環境コントロール

5)道具
A:基本的なトレーニング道具
B:補助的な道具


がっくり
改めて概要を確認して、ボスがさらに勉強しなきゃなんねえとこがわかったとさ!


ワンコのトレーニングって、楽そうに思われるんだけどね、
動物の行動学や、人間にも使う心理学的行動学的な科学的根拠に基づいているんだよ

トレーナーさんに興味があったり、これから目指そうとする人がいたら、ぜひ行動学や、学習理論を勉強してみるとよいぜ~ダッシュ

逃避したくなるボスの気持ちわかるからアップロードファイル


仕事をしながら勉強をしていくっていうのは、本当に大変なことだけど
どんなお仕事の人も、みんな頑張っているんだよね頑張るぞ。おーっ。

aaa-dr.jpg
ドッグランでは、みんながボスによくしてくれていつもボスに餌をくれるヒヒヒ
昨日は試験がんばっての、ファイト一発頑張るぞ。おーっ。
そんでお祭りのやきそば~きゃー

ありやと・・・泣きそうになったよ号泣

お菓子はボス、お掃除しながら立ち食いしやした怒

aaa-dr4.jpg

みんな~応援してくれてありがとう!
あと1日ボスのお尻たたいて勉強させるぜ!

結果はともかく、ハードルの高い挑戦に乾杯だ!ってまだ飲むなむか







2009.09.20

「ボスとオレの挑戦」

オッス!オレレオン

おれのボスはほんとタフで仕事に飲みに勉強によく動く人なわけダッシュ
tesuto3.jpg
昨日も連チャン飲みで今朝二日酔いっつうか三日酔い?!




来週ねボスが海外基準の
ドッグトレーナーの試験マウス
を受けるんだよ頑張るぞ。おーっ。これがボスの挑戦
ボスのお仕事ブログ、のぞいてみてね。飲んでばっかで受かるのかよって感じだから・・・ガーン

だから俺もなかなか遊びにいけず、悶々としてたかおまる
aaa1.jpg
いいな~ギャルたちアハハ
aaa1-1.jpg

オレのいないドッグランは平和らしいアップロードファイル

マルチーズヒロキくん、パピヨンのミッキー姉さん
aaa1-2.jpg

aaa2.jpg
ギャルたちハート目

もう我慢できないので俺もドッグランで挑戦アイコン名を入力してください


aaa4.jpg
くぅちゃ~ん手書き風シリーズ矢印上

aaa6.jpg
やべっボスに見られたびっくり

aaa7.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ガーン

aaa5.jpg


そんなら違う相手に行くのみ頑張るぞ。おーっ。


aaa8.jpg
トイプーのあんこちゃん、もう6ヶ月になったしハート

aaa9.jpg
あ、マロンちゃん来たーーーーーーーーーーーーーーーーーーおんぷ



aaa10.jpg

マロンちゃんはかわいくて、愛嬌ふりまいてみんなのアイドル。人間の女子で言うとボスとは正反対のタイプねうーむ

aaa11.jpg

aaa12.jpg

aaa13.jpg
しつこくしすぎて、ボスにぶち込まれた怒り



aaa14.jpg


aaa15.jpg

拷問・・・・・・・・・・・・がーん


aaa16.jpg
サパタとルナちゃんもきた!サパタ邪魔すんなよ~オレひさしぶりなんだからな無表情。


aaa17.jpg

aaa18.jpg

aaa19.jpg


またぶちこまれたがっくり

aaa22.jpg
サービスタイムは終わりだって怒り


あ、マロンちゃんこっちきてくれてる手書き風シリーズ矢印上


aaa23.jpg


aaa25.jpg

きっついよな~男子の心女子知らずかお

もっと男心をわかってくれ・・・・がっくり






ボスのお仕事ブログもよろしく犬

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ 犬 訓練士・ドッグトレーナーへ
にほんブログ村










Posted at 08:20 | ドッグラン | COM(0) | TB(0) |
2009.09.12

「オレたち何型?」

オッス!オレレオン

a1.jpg
あのさあ、人間には血液型ってあんでしょ献血
ワンコにも一応あるみたいなんだけど・・・

最近クープルドッグランでは、おれたちの性格から何型っぽいってボスたちが遊んでる汗
ある日に遊びに来たみんなで検証してみよ~頑張るぞ。おーっ。

a3.jpg
オレの舎弟、サパタくんはTHE犬&THE野郎っていう感じの性格
欲求にまっすぐで、女子大好きだけど、結構鈍感で意外とビビり笑

後ろにいるキョメグちゃんは、誰にでも挨拶できて礼儀正しいかわええ子ハート

a4.jpg
トイプーマロンちゃんは、遊び大好きな人気者だけど結構面倒くさがり屋かなえへ

後ろで転がってるコーギーのコメグ君は、相手をよく観察しながらも後からちゃんと上手に挨拶できるなかなかの野郎だぜナイス女子には特別な興味があるわけじゃないけど結構一人でマイペースなところもあるかなみずたまこ

そんでもってベンチの下のいつもの定位置にいるキャバリアのルナちゃんは・・・
人見知り、ワン見知りなんだけど気が乗ると出てくる手書き風シリーズ矢印上かなりのマイペースびっくり


a5.jpg
この状況でわかるように、サパタのやつはオレ同様結構しつっこいんだってさアップロードファイル一直線なところはB型か~ってサパタパパママ(パパもB型アップロードファイル

ルナちゃんのマイペースっぷりも徹底してるよねアップロードファイル
ルナちゃんO型かな~って(ママもO型ダッシュ
O型って社交的とか、八方美人とか言われるけど結構恥ずかしがり屋で照れ屋だったりすんだよね~
それから頑固で意外と人に合わせないとか・・・・・これってボスだけ?怒り


a6.jpg
コーギーのけん太先輩は堂々としてるけど野郎には厳しいのだダッシュ
コメグくんは、合わせることと、マイペースが混在している感じだな~AB型かな~うわぁ・・・

a7.jpg
自分のこだわりに満足するとOKなけん太くん、パパママもほんわかしてる雰囲気だからO型かな~ほっ


a8.jpg
キョメグちゃんは、みんなに優しくてみんなの事を良くみてくれる、とっても良い子だよ
場を乱すことがないからA型かな~(って他の血液型の人がそうだと言ってるわけじゃないかんね汗

a9.jpg
マロンちゃんもみんなと仲良くやるけど、結構自分のペースだよね
でも楽しいこと大好きだしパパママいわくO型・・・(パパとママBとO)


やっぱしさあ、ワンコって飼い主さんに似るって言えてるよねえ・・・ニヤニヤ

a10.jpg
ほら、この3人そう考えるとそう見えてくるよねGOOD

a11.jpg
ヨーキーのくぅちゃは、ちょっと素直じゃないんだよね~えへ
本当はキニナルんだけど、ちょっと向うからこられると逃げちゃうダッシュ
でも遊びたいし~キニナルし~だんだん慣れてくると超デレデレになる!ツンデレ系だね
これって血液型関係あるか~・!?

血液型ってどうなんだろね、当ってるし当ってないし・・・
こんなの見つけた!自分の血液型と両親の血液型から判定するんだってびっくり

裏血液型診断占いおんぷ


ちなみにボスはアップロードファイル(読まなくていいよ)

O8型(父O型×母B型)のあなたの基本性格
明るくバイタリティーいっぱいの○型気質が、自由奔放で社交的なB型の母親の影響を受けるため、パワフルでユーモアのセンスも抜群。自分に確固たる自信を持ち常に堂々と行動するが、自信過剰による失敗も。
ユーモラスで一緒にいて楽しい人です。裏表もなくサッパリしているので、両親だけでなく、周囲の人みんなから特別にかわいがられて育ってきたでしょう。結果的に、自分にはそれだけの実力と価値があるのだという強い自信が身についたはず。その自信によって、普通ではとても不可能だと思えるような大事業を成し遂げたり、大きなチャンスをつかんだりする人です。また好奇心旺盛で、とても多趣味です。
 しかし、同時に自信過剰気味なことも事実。ミスを反省しなかったり、他人が自分のためにあれこれしてくれるのを当然だと考えたりしがちです。あなたに必要なのは謙虚さではないでしょうか。それが加われば素晴らしい人格の持ち主になるでしょう。
 健康面は、生まれつき丈夫で病気知らずですが、その分健康への関心が希薄のようです。年齢や環境に応じて、きちんとケアしていくことが大切です。

恋愛傾向
 社交性抜群で、誰とでも仲よくなれるあなたは、どちらかというと恋愛もライトな感覚で楽しみたいようです。恋人とも友だち関係の延長という気持ちが強く、サバサバした明るい関係を望んでいるでしょう。ドロドロの愛憎劇なんて、考えただけでうんざりしてしまいます。
 そういった軽さは、同じような考えの人ならいいのですが、相手によってはもの足りないと思われ、交際が長続きしないことも多々ありそうです。でもそんなときでさえ、人気者で恋のアプローチもひっきりなしのあなたは、ひとりに固執する必要もなく、あっさりと別れてしまうでしょう。
 ただ、一且相手に深くのめり込むと、O型本来の情熱的な気質と母親のB型が持つ情の深さが目覚め、熱い恋にひたすら身を焦がすタイプに大変身します。滅多にないことだけに、そこまで深入りする相手に巡り合ったが最後、あなたの世界は恋人一色に染まるでしょう。


がっくりなんか・・・謙虚さ爆裂しまーす


ボスを知ってるみんな~当ってるのかな怒り


みんなもやってみて、おせーてねファイト


ちなみに俺は・・・
a13.jpg

こんなん平気だし

a14.jpg

環境や状況には全然動じないし

a15.jpgスヌーピー状態スヌーピー・屋根
取扱説明書とか、全然読まないし使い方間違ってても平気~頑張るぞ。おーっ。


この感じって・・・やっぱボスと一緒かな
オレ思うに、俺はBかO!みんなは何型かな~飼い主さん達と考えてみてねっえへ

      ボスのお仕事ブログもよろしく犬

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 訓練士・ドッグトレーナーへ
にほんブログ村









Posted at 09:20 | ドッグラン | COM(0) | TB(0) |
2009.09.09

「わんこの手作りご飯&しつけ教室」

オッス!オレレオン

ボスの電話新しくなったってさかお
phs2.jpg


アホのボスはほっといて、本当は、月曜に更新しようとしていたセミナーの報告するねっコンピューター


わんちゃんの手作りご飯セミナー&しつけ教室開催したよGOOD

手作りご飯の講師はすずしおアップロードファイル
ボスとは、ワンコの学校で共に勉強した同期なんだ。俺も超世話してやってるぜいダッシュ



10名の飼い主さんと8頭のワンコが参加してくれたクラッカー


ibento2.jpg


ibento3.jpg
すずしおしぇんしぇーが、オレたちの幸せご飯のために熱く語ってる

ibento4.jpg
しかも実践&試食もあるんだぜ~いいでしょ、こんなこともできちゃうドッグラン手書き風シリーズ矢印上

ibento5.jpg
シンプルおじやを作ってくれている間にしつけ教室に参加のみんながやってきた

こういうのもさあ、マンションにドッグランがあるからこそできることだよねえ
まじですんげえよっクープル南原っぱちぱち

ibento6.jpg
ご飯目の前にしてとしつけ教室ってなかなか大変
やっぱオレたち本能に従って動くからさあ・・・キニナッテしょうがねえjumee☆faceA144
でもそういう環境でも頑張ってやるってことも良いトレーニングなんだってさあjumee☆wait1Ljumee☆wait1R

ibento7.jpg
パグのKENちゃん!ボスがトレーニングしてるんだ。パパママさんいつも頑張ってて偉いよ~GOOD
くぅちゃんママに前より少し落ち着いて、しっかりちゃんと歩けるようになってすごいね!って言われたよバンザイ

ibento9.jpg
くぅちゃんヨーキーと、いつもの定位置に隠れちゃってるキャバリアのルナちゃんにっこり

ibento11.jpg
オレとおんなじ犬種(見えないだろうけどブヒッ)ケアンテリアのケイティちゃんムフフ
一応オレの彼女・・・何人いるんだって?俺が勝手に思ってるだけってボスはいってるけど・・怒り
連れてきてくれたのは、これまたボスとすずしおのドッグアドバイザー同期のピラコ

この二人は、しっかりさんのA型で、うっかりさんのO型ボスの面倒をかなり見てくれてます
いつも悪いねっ汗

ibento sapata
同じ男子なんだけど、全然性格が違う二人
マルチーズのヒロキくんと柴×ビーグルmixのサパタ君!オレの舎弟だぜいサングラス

ibento10.jpg
トイプードルのマロンちゃん(右)パインちゃん(左)

二人ともいつみても華があるな~jumee☆faceA146

ibento12.jpg
ボスが先生っすぴーす


ibento13.jpg
呼び戻しの練習したんだけど・・・みんな遊びや女子やご飯にむちゅー号泣

ibento14.jpg
ほめるのもタイミングが大事だぜ!どんどん良いタイミングで褒めてくれるとオレたちもやる気でるんだよクラッカー

ibento16.jpg
すずしおが作ってくれたシンプルおじやが完成したハート目
超簡単で栄養満点!ボスみたいなズボラさんでも簡単にできちゃうからみんなもやってみてね食事

みんなで試食したんだけど、ご飯のあげ方もポイント説明して練習したよっフード
みんな超おいしそうにガッついたてへっ

ibento17.jpg
最後は飼い主さんが止まったらわんこも止まったりオスワリできるようにする練習アップロードファイル

ibento18.jpg
ルナママ、前髪切って可愛くなったぜいウインク

ibento20.jpg
オレ、小銭稼ぎに出稼ぎに・・・犬使い荒いよ~ボス怒

ibento21.jpg
トレーニングの成果がでてきたねGOOD


ibento22.jpg
ヒロキくんも楽しそうでよかったあ、帰ってからおじや完食できたかな猫餌

ibento23.jpg

飼い主さんと一緒に止まる練習のあとは、ゲームで実践Win-マインスイーパのにっこり †SbWebs†

ibento24.jpg
すごい、すごいっみんな何気にちゃんと固まってるのだ止


そして今回の優勝は~パインちゃんでした金トロフィー
おめでとう!

またみんなで練習してあそぼうねにっこり



そして無事にイベント終了したよ


実はボスとすずしお、わんこの学校で勉強をしながら将来に迷い悩み、不安を抱えながら
安定した仕事も辞めて修行の道から始めたんだ
ボスはいくつもバイトをかけもちしながらやっと今は、ワンコのトレーナーとして生活ができるようになりやした。号泣

学校を出ても、資格をとっても仕事として成立させるのは並大抵ではなかったよ
とにかく現場で経験を積んで今があるんだけど・・・いそげ

卒業後、すずしおはショップのマネージャーをやりながら食事を追求し
ボスはひたすらトレーニングの道へ


いつも同期やすずしおとビールを酌み交わしながら
あきらめそうになったり、くじけそうになったりしてもお互いのワンコに対する熱い想いを胸に励ましあいながらやってきた頑張るぞ。おーっ。

いつか一緒に何かできる事を夢みてビール飲んでたらしい

そして苦節5年・・・・まず一つかないやした。ボスとすずしおのコラボイベント泣-改

いつもボスのやりたいことをワンコのためならと快く受け入れてくれるオーナーさんや
このマンションに携わるたくさんのみんなのおかげなのだ!

そしてボスがなんかやるよ~っていうといつも楽しみにきてくれる入居者さんや参加者さん
ボスやすずしおの仕事に携わるたくさんの人

とにかくみんなみんなありやと~ダッシュ

ima1.jpg




ってことで、かなりはっちゃけてこないだの大失態クリックにつながるのだ・・・・・がっくり

                              ボスのお仕事ブログもよろしく犬

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ 犬 訓練士・ドッグトレーナーへ
にほんブログ村


















Posted at 12:41 | ドッグラン | COM(0) | TB(0) |
2009.09.07

「緊急業務連絡っ」

オッス!オレレオン

昨日ボスがイベントやったんだけど・・・・


その話はまた後でね汗

なんでかっていうと・・・・・

phs2.jpg
ボスの電話ご臨終しましたがっくりさすがのオレもおばか過ぎて無視した。


こっちの記事アップロードファイルにも書いたけど


6日の朝、お客さんのプルームのお散歩行っててまず1回目落としたらしい手書き風シリーズ矢印下

午後からイベントがあって、(後で書くね)もち打ち上げ行くじゃねえか~むぅ・・・


どうせそこで飲んだくれて酔っぱらったと思われるビールアップロードファイルcheers!


楽しくていえーーーーーーーーーーいいっjumee☆faceA151ってなって落としたのかな~。

1回目落とした時も液晶画面が見えなくなり、いじくってたら治ったらしいが
2回目はもうどうやってもダメなんだって・・・あたりまえだろえーん



だからボスに6日の夜以降メールとかくれてる人いたらごみんね、
永遠に確認できないとおもわれる・・・・土下座


phs3.jpg
やっぱこの男飯行っちゃうときはダメなんだよな~ボス・・・手書き風シリーズ矢印下


前回の機種変も、トイレに落として壊しちゃったしさあ~むぅ・・・


オレの事、暴れイノシシとかいうけど、
だれか暴れじゃじゃ馬のボスをトレーニングしてくれ~!競走馬



お仕事関係の方など、ご迷惑おかけします。
すぐに新しいの買いにいかせやす・・・今年はボスPC壊すし、カメラ壊すし・・・・手書き風シリーズ矢印下


Posted at 07:39 | 未分類 | COM(5) | TB(0) |
2009.09.02

「オレオレ党に清き一票を!」

オッス!オレレオン

政権交代だね~アップロードファイル
嵐のような8月・・・ボスは休みがばらばらに5日しかなくて部屋もぐちゃぐちゃ!ダッシュ

9-1.jpg

お、オレ関係ないかんねjumee☆whyL

9-3.jpg
オレのいない間に、いったい若いやつはなにやってんだ~怒

9-4.jpg
それは俺も同感・・・・きゃー

9-5.jpg
うっひょ~サパタよ、女子はうまく扱わないとっ後に引くぞ~ぶるぶる

9-6.jpg

でた~女子同士の結託!まじやばいぞ!サパタピンチっ泣-改
合コン中止になっちゃうじゃねえか~怒る

9-7.jpg

自分で考えてみろよ~怒り

9-8.jpg
うわうわ、やばい!ちょっと緊急会議だ絵文字名を入力してください

9-9.jpg

おう・・・・でも俺も結構いそがしんだからなぷしゅ~!


9-10.jpg

・・・・・・俺じゃねえよ、ボスが部屋ぐちゃぐちゃにしてるだけ><

9-11.jpg
俺も怖いからちょっとそっち行くよ・・・まってろ手書き風シリーズ矢印下



9-13.jpg

9-14.jpg

9-15.jpg
おい~なんか面倒くさいことになってんじゃねえか~怒り

9-16.jpg
ちょっとまってろ、もうすぐ着くから!今環八曲がったとこ!しっぽCアイコン名を入力してください

9-17.jpg
サパタ~柴王にも心配されてんじゃねえか~がっくり事態の収集を!!

9-18.jpg

はあはあはあはあはあ・・・・・・・・・がっくり

9-19.jpg


9-20.jpg


つい本音が・・・がっくり


9-12.jpg

おさまりついたかな、女子たち・・・
俺だって俺だって~!!!!留守番ばっかやってらんねダッシュ
犬にも暴れる・噛む・吠える自由を~頑張るぞ。おーっ。

オレが党首になったら、みんなの飼い主さんが一緒に決めたマニフェストを実行させるようにするよ!
オレオレ党だぜ頑張るぞ。おーっ。

肉をもっと食わせろ~
チョコレートとかいうの、食わせろ~
自由に女子んとこいかせろ~
野郎どもとのケンカももっとやらせろ~
自由に散歩もいかせろ~
ガミガミうるせーのはんたーーーーいい!!
爪切り、お風呂はんたーーーーーい!!
機嫌いい時だけかまってくんな~
めんどくさいことばっかさせんな~!!!


こんな感じ?ファイト

9-2.jpg

まず、オレのボスとの交渉が先か・・・
オレの暴れる自由と、飲みに行くお小遣いアップおね、おね、おねげえしやすぶるぶる


                          ボスのお仕事ブログもよろしく犬

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 訓練士・ドッグトレーナーへ
にほんブログ村









Posted at 13:40 | ドッグラン | COM(2) | TB(0) |
