--.--.--



2009.11.30

「イベント第3段!」

オッス!オレレオン

11月28日(土)にドッグランでイベントやったよjumee☆faceA172L


今回は、ボスのしつけとプレイズタッチっていうマッサージのコラボセミナーだよ
プレイズタッチを教えてくれた鈴木先生のブログエクササイズ
セミナーの様子のってるぜアップロードファイル

cloverの鈴木先生とボスはドッグアドバイザーの仲間で、俺も鈴木先生には超お世話になったんだ
そして、鈴木先生のパートナー犬のパグのおこげ姉さんハート右
オレと同じくいぬたまっていうテーマパークにいたんだぜ。ごぶさたです!
semina0.jpg

俺よりチョイ年上だけど、ますますいい女になったな~ハート目

semina0-1.jpg


オレのまたまた一方通行の恋の様子・・・←ブログ

世の男子、ふられてもあきらめるな~Yeah


semina2.jpg
久しぶりのKENくん、大きくなったよ~!

semina3.jpg
まずはボスのしつけ教室!今日のテーマは

「ワンコのことを良く知ろう」って内容

semina4.jpg
オレたちは、人間とは違う生き物だよね。だからまず「イヌ」という生き物を良く知ってくれ~mops10


semina5.jpg
まずはワンコ同士の言葉、ボディランゲージを実際に見て学ぼうじー

semina6.jpg


ワンコは体の色々なところを使って相手に対して自分の気持ちを伝えているんだよ
そういうサインを見て、お互いに無駄なケンカなどをしないようにしてんだぜ

semina7.jpg

semina8.jpg

人間は、社交辞令ってのがあるらしいけど、ワンコの世界は正直そのものだぜファイト

semina9.jpg
お次は、飼い主さん達にも発しているサイン・・・

わざと、しつこく指示をだしてみてね~って飼い主さんに頼んだよ。

そしたらね・・・・
体ブルブル振ったり、あくび・体をかく・匂いを嗅ぐ・・・などなど

しつっこい指示や、長ーいトレーニング中なんかに「飽きたよ・・・」「もうやめて~」とか
「飼い主さん、緊張しすぎだからリラックスしてガーン」っていう時にオレたちサインだしてるから!
それを見たらいったん休憩したり、飼い主さん達もリラックスしてね!


お次は、オレたちがする困った?行動はどうして増えるのか。どうしたら減らせるのか
どういう学習をするのかを、ボスが人に置き換えて説明顔
semiina9.jpg
まるちゃんのパパ、背が高いから見えないけど奥にボスがいるよ出っ歯

そういうことをまず学んでから、いろいろなトレーニング方法を実践しよう!


semina10.jpg
吠えてほしくないな~というときは、吠えにくい体制をつくるのも一つの方法!

semina14.jpg
最後に俺がデモをやったんだけど、大事なクレートトレーニング!
病院でも災害時でも、クレートに慣れておかないとストレス大で大変なことになるから
みんなも絶対クレートに入れるトレーニングやってね家

semina15.jpg
お次は鈴木先生のプレイズタッチ!

semina16.jpg

semina17.jpg
飼い主さんとワンコのスキンシップで絆も深まるよ

semina19.jpg
飼い主さんもリラックスしてやるのがポイントなんだってもぐもぐ


今回のイベントには12名11頭のワンちゃんが来てくれました。
オレとおこげもいれたら13頭もワンコがいたんだけど、皆さんに喜んでいただけたようでなによりファイト

semina20.jpg

ボスはいつも見るのがドキドキらしいアンケート・・・
でも人前に出て、何かを伝えていくお仕事をしている以上フィードバックは絶対必要だよね・!

参加してくれたみなさん、ありやと~!


これからも、ボスは色々面白い企画を頑張って実践し続けるよ~


来月はワンコの手作りオヤツ&クリスマスパーチーだよさとと-サンタクロース

                      ボスのお仕事ブログもよろしく犬

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ 犬 訓練士・ドッグトレーナーへ
にほんブログ村
















Posted at 15:03 | ドッグラン | COM(2) | TB(0) |
2009.11.25

「モデルデビュー」

オッス!オレレオン

今日こそ・・・・・女子・・・ガルルルルむか


bousi1.jpg
サパタ~!!!!!!!!!!!!

あ、マロンちゅわ~んハート


a-2.jpg


bousi2.jpg

bousi3.jpg


bousi3.jpg

やっぱテンションあがるぜ~jumee☆faceA151


bousi5.jpg


bousi6.jpg


bousi7.jpg


うっへへへへ
いっひひひひひ・・・・
ほっほほほほほほほほほほほ・・・・・えへへへよだれ


女子に会えたらおしゃれする気にもなるぜ犬ニヤリ


bousi10.jpg

オレかっけえだろ

bousi11.jpg


やっぱときめきもなきゃね~アップロードファイル


                        ボスのお仕事ブログもよろしく犬

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ 犬 訓練士・ドッグトレーナーへ
にほんブログ村



Posted at 13:25 | ドッグラン | COM(0) | TB(0) |
2009.11.22

「限界を超えろ!」

オッス!オレレオン

今日もさっぶいね~アップロードファイル

a-1.jpg
今日もドッグランは寒い・・・のにボスはバイクで通勤ガーン

今月はいそがしくて、もうずっと休みのないボス。
それでもほぼ週5は夜のおつきあいもあり・・・ビール

なんかちょっとおかしくなってるjumee☆faceA151


ドッグランに入ってきて、誰もいないし寒いのに笑ってるし・・・・・ガーン

a-3.jpg
俺も男子続きで、ちょっとおもろくなってきた?


a-4.jpg
ジャック、びびりすぎだろ

a-5.jpg

a-6.jpg
けけけjumee☆faceA62あの暴れん坊のジャックもオレが怖いんけ!

a-8.jpg

ちょっとこっちこい~ばいばい

a-9.jpg

よし、帰っていいぞ


a-10.jpg

a-11.jpg

a-12.jpg

a-13.jpg

a-14.jpg

あほだねガーン

a-15.jpg

何事も、限界を超すまでやってみよう
辛さのあとに、おもろさや、何かが発見できるぞ!

それしても、オレが行くと女子こね~jumee☆yo-ho


                           ボスのお仕事ブログもよろしく犬

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ 犬 訓練士・ドッグトレーナーへ
にほんブログ村


Posted at 12:22 | ドッグラン | COM(0) | TB(0) |
2009.11.17

「男はつるまず!」

オッス!オレレオン

otoko1.jpg

余計なお世話だ怒
それにしても天気悪いね~

こんなあめの中、一生懸命俺はやってきた。

なんのためって、それはもちろん


女子に会いにピンクハート

あ、誰かきたぞ顔(きらきら)


otoko2.jpg


・・・・・・・・・・・・野郎だ・・・・・・・・・・・・髑髏


otoko3.jpg



otoko7.jpg

otoko8.jpg


ボス「ちょっとちょっと~お近づきになりなよ~」


otoko4.jpg


otoko5.jpg

ボス「はい、いいよ~」


otoko6.jpg

即てっしゅう~・・・

otoko9.jpg



otoko10.jpg

また女子に会えなかった・・・・・


ぐおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお怒ってる



                      ボスのお仕事ブログもよろしく犬

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ 犬 訓練士・ドッグトレーナーへ
にほんブログ村









Posted at 15:19 | ドッグラン | COM(0) | TB(0) |
2009.11.14

「カビはえそ」

オッス!オレレオン

situdo13.jpg
今日の朝ボスがドッグランを開けたら・・・


サウナみたい!!!!!さとと-ホヤホヤ


situdo11.jpg
今日もやや二日酔いのボス・・・・一気にテンションダウンガーン


situdo12.jpg
いつも数字なのに、計測不能だしびっくり!時計も、もやもやしてる


今日は床も結露ですべるしみんなこないかな~


と思ってたら昼からお天気に・・・晴れくもり pkk

situdo2.jpg

situdo6.jpg
ケケケラブリー

situdo3.jpg
ハムっつうのは舌のことねあっかんべー

situdo4.jpg

みんなお気楽だな~寝る



situdo7.jpg

ボス「了解。即効帰りますFTR


えっ!!!!やばっ絵文字名を入力してください

ボス「こら~またなんかやらかしたか?!怒り

situo8.jpg

ボス「あ!!!!!!!!まさに今からだったのか・・・・・無表情。


situdo9.jpg

(机におきっぱだったから落としたとこだった・・・・ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ


あ~びっくらこいた無表情。


                         ボスのお仕事ブログもよろしく犬

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ 犬 訓練士・ドッグトレーナーへ
にほんブログ村




Posted at 14:09 | ドッグラン | COM(0) | TB(0) |
2009.11.11

「雨のち女子」

オッス!オレレオン

ame1.jpg

今日はどしゃぶりだね・・・さとと-青い傘

でも俺はドッグランに行って女子に会いたいぞファイト


ame9.jpg
お散歩行けないから結構いっぱいみんなくるはずだ~ハート


昨日は超いい天気だったのに~おひさま

ame5.jpg
クープル南原の近くには、芦花公園があってドッグランもあるよjumee☆wait1R


ボスが初めてドッグパークというのを耳にしたのは今から15年まえ・・・
オーストラリアに行ったときに見てびっくりしたんだってじー

日本のワンコ文化は遅れてると言われているけど、少しずつ少しずつ共存できるようにマナーもまもらないとね♪

ame7.jpg
おいおい、ドッグランのお客様ジャック君じゃねーか!
一緒にお散歩行ったのかよ~オレは~!!!イラ




それにしてもね、昨日悲しいことやつらいことがあったり、どんなに二日酔いだったり寝不足でも
ボスはワンコロと外に出ると超ご機嫌がよくなるんだとさ~のん気な人種だねかお


ならとにかく俺も・・・・・
ame2.jpgなんで~


この雨だとバイクに乗れなくてボスもちょっとイライラしてるみたい・・・
ame4.jpg


ame8.jpg

わかったよ・・・・


んじゃこれでどうだ!


ame3.jpg


ボス「何をどうやっても今日は留守番!!」


ショボーーーンがっくりみんな今日はふて寝しようぜゴロゴロ
やんだらまた女子探しだ!




                         ボスのお仕事ブログもよろしく犬

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ 犬 訓練士・ドッグトレーナーへ
にほんブログ村

Posted at 13:43 | ドッグラン | COM(0) | TB(0) |
2009.11.06

「休肝日をつくろう」

オッス!オレレオン

huku7.jpg
まじで、ボスの飲んだくれの日々が俺にもうつった・・・がっくり

最近寒いね、みんなかわいい洋服きてくんだぜシャツ(白ハート)
huku2.jpg

いっひっひ、女子の服は脱がしたいねアップロードファイル

huku4.jpg
男はまっぱかアップロードファイルパン一だろ!アップロードファイル

huku5.jpg

huku6.jpg
ヒロキのやつフードかぶっても全然お構いなく歩いてたじーオレ固まるのに!


オレのおめかし姿も見してやるよ~絵文字名を入力してください
俺は服もってないんだけど・・・












ジャーンビクッ


huku1.jpg
ともらちのすずしおから借りたんだけど、ボスとすずしおでオレの事
だっさいライダーFTRとか、浜田省吾とか・・・ひでえよ怒り







どうでもいいけど、つらい・・・がっくり


huku8.jpg


みんな休肝日つくってる~?よねアップロードファイル







ボスのお仕事ブログもよろしく犬

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ 犬 訓練士・ドッグトレーナーへ
にほんブログ村





Posted at 12:01 | ドッグラン | COM(0) | TB(0) |
