--.--.--



2010.01.30

「3まわり生きたボス」

オッス!オレレオン

明日で1月もおわるね~はやっ



昨日1月29日は
オレのボスの誕生日だった
29日の始まりから終わりまで、たくさんの皆さんからお祝いをいただきやした

niku4.jpg
特にこれっ

ボスの一番の飲み仲間であるすずしおから、ウコンの力セット
これで飲んだくれても大丈夫


誕生日って本当に自分が周りの人たちに支えてもらって、生きているって実感するための日かもしれないね

niku1.jpg
お外を散歩してたら、こんなとこで猫さまが寝ていた


どんな命でも、たった一つの命なんだよね

niku5.jpg
今日、ドッグランに遊びにきてくれたオレと同じ犬種でケアンテリアのルカ君
いろいろあって、生まれた所から、今の飼い主さんが途中で引き取って今は幸せ中


オレも、いぬたまっていうテーマパークで2年半いてボスに引き取られてもうすぐ丸4年・・・・


オレの素性


あのまま、特定の飼い主さんはできずに生きていくと思ってた

niku3.jpg
今は、飲んだくれの大雑把なボスと狭い家だけど、こんな風に過ごせていることがすごいと思う


niku6.jpg
俺はルカ君みたく、かっわいいケアンテリアじゃないけどさ~
でもボスだっておっさんみたいな女子じゃんかあ


しばらく連絡してなかったともらちや、前職の後輩たちとかさ、とにかくたくさんの人がボスの誕生日を
覚えていてくれた。なぜならば

1月29日

いー肉の日


っってことで、みんな忘れたくても忘れられないんだよね


ボス、36歳になった。

いつも元気とか、いつも笑顔とか、いい人でいるとか、そんなの無理。
人間だから、元気ないときもある。悲しい時も無理しないで泣く。嫌だと思われてもゆずれないことはゆずれない


36歳になっても、不器用にあっちにぶつかりこっちにぶつかって生きていくと思いやす。
でも、泥臭くても悩んでも、迷うことなく自分の道を進んでいくボスとオレ、まだまだ未熟者ですのでこれからもよろしくお願いいたしやす。


みなさん~いつも本当にありがとうございます


それからいい肉の日を
「いい福の日じゃん」ってさらっと言ってくれたチミ~
いつも本当にありやとう。その発想と、その器のでかさに感服
Posted at 13:01 | ドッグラン | COM(2) | TB(0) |
2010.01.26

「オレの憂鬱」

オッス、オレレオン


i1.jpg
ドッグランでは今日もワンコが集ってる絵文字名を入力してください


いいな~ぶー


i2.jpg
まるちゃんは、柴王くんのことちょっと怖いんだなびっくりマーク1



いいなあ・・・・ぶー



i3.jpg



そんなんしてたらまた新しいワンコがきたよよろしく
i4.jpg


i5.jpg
でへへ、チロルちゃん綺麗でオレタイプめ


i7.jpg
くぅちゃんも、ちょっと怖いんだな

いいなあ~ブゥー


俺がこんなにみんなをうらやんでるのは・・・・・今日は自宅謹慎だからイラっ


オレの身に起きたことクリック見てみてね


今度はいつみんなに会えるのやら・・・orz
いやいや、

あーえない時間が~愛そーだーてるのさっ♪♪


なんのこっちゃ、ポジティブに行くしかねえがーん


            ボスのお仕事ブログもよろしく犬

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ 犬 訓練士・ドッグトレーナーへ
にほんブログ村


Posted at 11:42 | ドッグラン | COM(0) | TB(0) |
2010.01.24

「同性のともらち」

オッス!オレレオン

g12.jpg
今日もボスはバイクで出勤FTRシートに完全な形の猫さまの肉球がついててにっこにこのご機嫌にくきう

うっひひ、この上に猫さまが・・・よだれって変態か!犬怒


g2.jpg
俺は今日も留守番・・・なんとともらちから、ボスが好きな長嶋さんのポスターとジャイアンツのカレンダーが届いたよジャビット

すげ~!!ありやとおいしい

ボスは男子でも女子でも隔てなく仲良しになるタイプなんだけど
特に、ともらちの旦那さんや彼氏さんと超仲良しになれるのってすんごい嬉しいことだよねアップロードファイル

このポスタープレゼントしてくれたともらちも、旦那さんが巨人ファンでよく一緒に野球見にいったんだ~野球

g3.jpg
そんでもってドッグランでは・・・


g4.jpg
こっちでも悶々としてる男子たち・・・

g5.jpg
ルナちゃんはほんと、サパタのことよくわかってる汗


g6.jpg
そう思っても、サパタまだ4歳。遊びたい盛りだぜウインク
6歳のオレからみるとこういう時期も必要だぜ~って大きな声じゃいえないが汗


g7.jpg
そうそう。同性の仲間は大事にしとけman


g8.jpg
まあ、女子のみなさんそう言わないでおくれやす・・・あせ男心は意外とナイーブ


g9.jpg

g10.jpg
なぬ!無表情。


g11.jpg
あれ、オレって意外と女子に頼りにされてるのかニヤニヤ


ボス「男としては見られてないがアップロードファイル


g1.jpg
ちっきしょーボスのやつ・・・ポスタービリビリにしてやろか怒り



                           ボスのお仕事ブログもよろしく犬

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ 犬 訓練士・ドッグトレーナーへ
にほんブログ村
Posted at 11:21 | ドッグラン | COM(0) | TB(0) |
2010.01.22

「今年も女子探し・・・」

オッス!オレレオン

ume1.jpgオレとマロンちゃん
ここんとこ暖かかったから・・・梅の花が咲いていたよ梅


ume2.jpg
オレ、今年に入って初めてドッグランに行った。もち女子に会うため・・・絵文字名を入力してください
しかし、しょっぱなジャック君オス

ume3.jpg
ほんとは、オレと絡みたかったんだなアップロードファイル


ume4.jpg


ume6.jpg

はあはあはあ・・・・

ume5.jpg

ジャック帰ったと思ったら、柴王のやつがきたちらっ

ume7.jpg
先にしめとくぜサングラス

ume8.jpg
っていうか~・・・お前たち、兄貴に少しはいい思いさせてくれよハート

ume9.jpg

なんでだよ~無表情。

ume10.jpg

誰でもっていうわけじゃ・・・ない・・・つもりなんだけど・・・

ume11.jpg

そんなら、他のやつに頼んでみよ絵文字名を入力してください


ume12.jpg


ume13.jpg


え・・・・イノシシだから?

やっぱ一番の舎弟サパタの奴に相談するしかねえか・・・ちらっ

ume14.jpg

ume15.jpg

サパタパパさんにも相談してみよう
ume17.jpg

イノシシ・・・イノシシ・・・イノシシ・・・・・・・マイロ

ume16.jpg


世界に一人くらいはオレと合う子がいるよな~・・・いてくれ~・・・いてぽっちい


ume18.jpg


ume19.jpg
持つべきものは、共に飲んでくれる奴ビール





                            ボスのお仕事ブログもよろしく犬

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ 犬 訓練士・ドッグトレーナーへ
にほんブログ村







Posted at 15:49 | ドッグラン | COM(0) | TB(0) |
2010.01.17

「北風と太陽」

オッス!オレレオン

最近寒いね~ぶるぶるでも寒いからこそバイクかっとばして、外に出てボスみたいにしてると風邪ひかないよリラックマ
○○は風邪ひかないっていうしjumee☆loud laugh3

sa6.jpg
今日もドッグランは寒い・・・5℃・・・jumee☆surprise8


冬が寒いのは、人の温かさを忘れないためだ。
って去年見た「スノープリンス」っていう映画で主人公のじっちゃんが言ってた。う~んうるっ


広くて全面窓バリなので温まるまで時間がかかる
sa4.jpg
このポットは、ドッグラン寒いから~ってオーナーさんが気を遣って貸してくださったのだ!ありがたや~エーン

ちょっぱやでお湯がわくんだぜ温泉コップ1杯なら40秒くらいjumee☆surprise11


こういう技術ってすごいよね!開発した人に感謝・・・
開発の根底には、少しでも早くお湯が沸くようにっていう愛を感じるよね顔

ボスのトレーニングを受けてくれるみんなは、半分お外でのトレーニングをしやす
最近はマロンちゃんと良く芦花公園のドッグランに行くんだけど
sa3.jpg

まあ寒い寒いjumee☆walkdog1


sa1.jpg
そんでもって、公園にはこういう遊具?みたいなのもある。
楽しく健康を保とうという計らいかな

そして寒い中帰ってきて、ポットで一瞬にしてお湯がわいてボスは
「しあわせ~てれる」となるのだ。
決して中身は焼酎のお湯割りではありやせん汗



やっぱりなんでも、「北風と太陽」だよね絵文字名を入力してください
周りに理不尽なことばかり言う人がいても、合わない人がいても、自分から太陽ににこっなって心をひらけばいつかは伝わるよね!


さあ、ボスは今日もお外でトレーニングがんばって、夜はアルコール消毒だあお酒


sa2.jpg
俺はヨングルトハート



                        ボスのお仕事ブログもよろしく犬

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ 犬 訓練士・ドッグトレーナーへ
にほんブログ村



Posted at 11:20 | ドッグラン | COM(0) | TB(0) |
2010.01.13

「犬生は短いのだ」

オッスオレレオン

rio0.jpg
昨日は寒かった・・・今日は風つよいね風

rio1.jpg
今年は寅年・・・・・・・もしかしてボス・・・・がーん
年女・・・・・・

そうだ、ボスは別に年なんて隠してない!もうすぐ女盛りのjumee☆whyR36歳なのだV



そうそうまた新しい子がドッグランにきたよ。
リオ君はヨーキー×ペキニーズのmixで8歳!おう~男はこれからだな~キラキラ
rio2.jpg

みいんなあっという間に歳をとるんだからね~にんまり

rio3.jpg


rio4.jpg
サパタ君なんてまだまだひよっこ。5歳だろえww


rio5.jpg

rio6.jpg
ほんと青い・・・

rio8.jpg
うおおおお、ひさびさだな、KEN!でかっわぁ!!

rio9.jpg

KEN君はまだ10ヶ月ミ二-小学生くらいかな~
みんなにもそんな時期あったよな・・・

rio10.jpg
ルナちゃんももうすぐ誕生日で4歳になる。そろそろアラサーを意識してくる頃か汗汗
いやいや、女子も男子も若い時はみんなかわいくて綺麗であたしまえ!
勝負は30代から!どういう人生を送ってきたかってことだぞ~まじで力こぶ(←ボスが言えって・・・汗


rio11.jpg
マロンちゃんもまだ1歳少しだからこれから良い女になるために、いっぱいいろんな経験してね桃色ハートまずは、最初の彼氏ってことでオレが色々おせえたる・・・よだれ



オレもボスもいろんなこと、気持ちとか想いとか隠せないほうだからさ、仕事でもなんでももっと計画や作戦を練ればとか正直すぎて損してる。って良くみんなに心配されるんだけどがっくり
あまり駆け引きのない人生です。裏表はないと思うし体育会系の単純明快なやり方なので顔

ボスみたいな大人でいいのか~って思ってる人~
いいのだ。大人だからこそ自分に責任を持って行動しよう~!やるもやらないも自分の責任だ力こぶ
今の自分に満足か不満足かも、自分が重ねてきた人生の選択の結果!
すべては自分の責任だよね。
いろんなことを変わりたければ自分で変えられるって俺ら犬からしたら幸せだよ。
オレたちは飼い主さんのやり方次第だもん~

オレはボスに少々不満はあるけど、オレもボスの人生も歳を重ねるほど良くなってきてるかな・・・
ボスの周りには年齢関係なく素敵な人ばっかりだし!
大器晩成型と自分に言い聞かせようVなんでもポジティブにいこうぜ~犬笑
俺らはせいぜい15年くらいの犬生。だから本能により忠実に生きる。


rio7.jpg
つか、俺もまだ6歳…男は40過ぎてから羅琉 ニヤリ


Posted at 12:24 | ドッグラン | COM(0) | TB(0) |
2010.01.10

「オレの一週間」

オッス!オレレオン

今日も良いお天気でドッグランはきんもちえ~アップロードファイル


どうでもいいけどマイケルジャクソンのWanna Be Startin’ Somethin’って曲のギターソロがカッコよすぎ~ギター
「THIS IS IT」見た人は覚えてると思うけど
このギターソロをカッコいいお姉さんが引いていてしびれたぜ~jumee☆faceA154毎日聞いて超元気出る!


しかし俺ときたら、超だらだらしてる・・・がっくり

オレの一週間

kakugenn6.jpg
月よ~びはおもちゃを壊し~爆弾

kakugenn3.jpg
火よお~びは焼きそば狙い~やきそば


kakugenn5.jpg
水よーびはうどんを飲んで~うどん



kakugenn4.jpg
木よ~びは破壊活動~


ke--2.jpg
金よ~びはフテ寝決め込み~ふて寝


kakugenn7.jpg
土よ~びもおもちゃにあたる~激怒


kakugenn2.jpg
そんな~オレのいっしゅうかあんびっくり


早くドッグランに女子に会いにいきたいよ~がーん
なんだ今日のブログ・・・


                   
ボスのお仕事ブログもよろしく犬

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ 犬 訓練士・ドッグトレーナーへ
にほんブログ村









Posted at 12:05 | ドッグラン | COM(0) | TB(0) |
2010.01.06

「あけおめ♪」

オッス!あけおめ門松オレレオン


kyou1.jpg

ドッグランは今日から営業~ってもう6日もたったんだな、今年・・・!!

kyou2.jpg
さっきマロンちゃんとお外でトレーニングをしてきたボス。
正月の飲んだくれ&食い倒れで早く元に戻さないといけない体重・・・動け動け~アップロードファイル


kyou3.jpg
俺は今日も留守番で、大掃除・・・してるふりjumee☆yippee2L


今年も始まったね~


今年はオレとボス、ゆっくり足踏みしながら行く予定jumee☆faceA3
ここ何年も仕事のことばっか考えてきたボス。

それがゆえに、悔しい思いをしたり情けない思いをしたり、人と比べたり・・・・
戦っているとそういう想いやっぱりあるよね。


でも、もう今年は人と比べない。
ボスはボスの人生と向き合って。俺もオレの残りの犬生をボスと楽しく生きていきたいな拍手

kyou5.jpg


バイクの免許をとるときにね

「低速で転びそうになったらアクセル開けば倒れないから!」ってそれを意識して転ばないようにしていた。

でも、危なくなったら足ついちゃったっていいじゃあんjumee☆faceA15
他の人に遅れちゃっても、そこで足ついてゆっくり周り見回して、自分のペースで景色感じながらへっぽこライダーで今年はいきまーーーーーーーーーーーーーーーーーーーすFTR


って思える様になりました。今ボスの周りにいる大事な人たちのおかげです顔


オレともども今年もボスをよろしくね~


ボスのお仕事ブログもよろしく犬

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ 犬 訓練士・ドッグトレーナーへ
にほんブログ村



Posted at 15:40 | ドッグラン | COM(2) | TB(0) |
