--.--.--



2010.02.24

「オレのお仕事告知」

オッス!オレレオン


今日も超あったかいな~



最近、オレがイノシシに変身するってみんな知ってる?


ボスのお仕事ブログ


この記事のずっと前からオレ変身してんだけど・・・
ま、ボスにちゃんと掃除させるためにやってるんで、いいってことよ


今日はたまにはボスの、いやいやオレのお仕事の告知


「ハウスクエア横浜わんわんフェスタ2010」

ボスはドッグランのコマを担当しやす
オレも参加するよ~またただ働きさせられる



ちと遠いけどいろんなお店や内容があるのでよかったらみんなで遊びにきてね~


            ボスのお仕事ブログもよろしく犬

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ 犬 訓練士・ドッグトレーナーへ
にほんブログ村





















2010.02.23

「バレンタインセミナー 後半」

オッス!オレレオン

バレンタインセミナー後半、いってみようっ

v22.jpg
せっかくなので、人間用にもチョコ作って大事な人にあげちゃおう~ってことでまたまたみんなでキャッキャいいながら開始~


v23.jpg
クッキーに湯煎してとかしたチョコをコーティングして、ペンでデコる
今の一文、ボスもオレもう一生のうち二度と言わなそう

v24.jpg
これ結構たーのしーし、またまたセンスというか個性がでるよね

v27.jpg


v25.jpg
・・・・・ボスの発想って、ほんとに・・・



v26.jpg
でも、結構ビールうまそうって、みんな思ったでしょ


v28.jpg
ラッピングもボスは一生懸命やるのだが、最初に結んだ赤いリボンが

どうしても紅ショウガみたいになっちゃった


もおおおお~しょうがないな~って、ルナちゃんママが一生懸命綺麗にやってくれやした


v29.jpg
みんな大事な人にあげたかな


ボスも参加者さんも、みんなでやれば楽しいね
そして特にボスは、自分では絶対にできないことをみんなに手伝ってもらってがんばりやした


ボスのやるイベントやセミナーやしつけ教室は、飼い主さんもワンコも楽しく!がモットーだぜ
だからコラボでやる講師の先生たちもみんなナイスだよね

もち、ボスと清水さんはイベント終わってさっさと飲みに行きやした・・・





v30.jpg


ボスのお仕事ブログもよろしく犬

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ 犬 訓練士・ドッグトレーナーへ
にほんブログ村




Posted at 20:00 | ドッグラン | COM(0) | TB(0) |
2010.02.23

「バレンタインセミナー 前半」

オッス!オレレオン

21日にドッグランでバレンタインデーのイベントやったよって終わってるけど・・・
まあ細かいことはいいってことよ


12月もコラボイベントをやったえがおやつの清水さんに「わんこへのバレンタインクッキー」を教えてもらいやした

v1.jpg
おれたちワンコはチョコレートってあんま良くないんだけど、甘いものは好きなんだぜ
だからチョコに代わる甘い味がするようなやつを教えてもらいやした。


v2.jpg

v3.jpg
もち、人間も食べられるもので作ってる


v4.jpg


v5.jpg
すげーーーーーーーーー


v6.jpg
ボスもやらせてもらったんだけど、お菓子なんてつくったことねえ


v7.jpg
隔離されてるし・・・


参加者のみなさんの作品紹介~
v8.jpg

v9.jpg


v10.jpg


v11.jpg


v12.jpg


みんな上手いよね~


v13.jpg

・・・・・・もしかして・・・


v14.jpg
オレか


v15.jpg
フライパンでも焼けるんだって


v16.jpg


v17.jpg
またボスか


v18.jpg


v19.jpg
ジャーン!マロンちゃんパパの作品!ボスの好みのタラコ唇


v20.jpg


みんなの出来あがり~ワンコに早くあげたいね
v21.jpg

みんなでギャーギャー言いながら超楽しそうだった
向き不向きもあるけど、みんなワンコのために一生懸命作ってくれやした。

ボスもめっちゃ不器用だし、なんかかわいくないの作ってたけど無事クッキーできた




お次は、人用のバレンタインチョコ作り~
みんな誰かにあげようねってことで次回につづく










Posted at 19:41 | ドッグラン | COM(0) | TB(0) |
2010.02.16

「ナイター営業」

オッス!オレレオン

これなあんだ

inosisi2.jpg
おじちゃんの頭?おばちゃんの頭?


ドッグランは週に1日だけ、夜の20時までナイター営業してる
お仕事終わってからこれる~って結構好評でやんす


naita-1.jpg
ボスの家にもこんなドッグランがあれば、お仕事から帰ってきて寒くても雨でもオレをつれてってくれるか~
ちなみにビールの持ち込みは禁止だぜい


naita-2.jpg

naita-3.jpg

夜会ったら、飲み誘うよな~

naita-4.jpg


naita-5.jpg

女子いるかいないかは、テンション大違い

naita-6.jpg


naota-8.jpg

naota-9.jpg
はあああ、今日も野郎同士か


んでもって最初の頭?は・・・
inosisi3.jpg
オレの体の毛だぜい~

だからどうした

                    ボスのお仕事ブログもよろしく犬

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ 犬 訓練士・ドッグトレーナーへ
にほんブログ村


Posted at 15:49 | ドッグラン | COM(0) | TB(0) |
2010.02.10

「犬の力」

オッス!オレレオン

昨日も飲みだったボス・・・・最近は、ドッグランにバイクで来てないと「今日も飲み?」とみんなに言われる始末・・・・

本当はバイク置いてから行くときがほとんど


yasuko1.jpg
昨日のお相手は、オレと同じケアンテリアのケイティちゃんのママさん


女子二人で、いっかす赤提灯の焼鳥屋さんのカウンター→二件目はいっかすお寿司屋さんのカウンター
ボスは大好きな〆サバをおつまみに飲んだんだって・・・・


yasuko2.jpg
ケイティママさんがボスにおそろいのプレゼントくれた
ケアンテリアのグッズってほとんどないんだけど、これは・・・!!!

uesuthi.jpgウエスト・ハイランド・ホワイトテリア→通称ウエスティ

ウエスティらしいんだけど、まあよく間違えられるほど似てるからヨシってことで


a01.jpg
どうしても顔がぼける・・・・でもチャームとかかわいいっすな


近くでみると唇もしっかりとタラコ


yasuko3.jpg
リオくんの唇もいかすってボスがお気に入り

着眼点がおかしいのが、オレのボス


yasuko4.jpg
リオくんは、あんまし女子とからまない。興味ないみたいで信じられん!!

yasuko5.jpg

a-4.jpg
なんかトラウマあったのか、女子からひどい仕打ちをうけたとか・・・俺はしょっちゅうだけど


でもさ、もしも人やワンコからとっても傷つけられる経験をしたとしても
それを癒してもらえたり心が強くなっていける経験をさせてくれるのも、やっぱり人やワンコでしかないんだよな


a-5.jpg
そうそう、だから臆病にならないで飛び込んでいこうぜ~


相手は、違う人、違うワンコなんだからさっ


a-6.jpg
ケイティママは、携帯につけてるけど重いからやめなって言われたけど
やっぱボスも携帯につけてみた


キラキラのクマちゃんはマロンちゃんのママさんとおそろい~




こうやって、まったく接点のなかった人たちと年齢や性別を超えて仲良くさせてもらっているボスは本当に幸せです。
それもオレら犬のつながりってこと忘れんなよな~
ワンコの力ってすげいよね


今のすべての幸せの原点は・・・・

ピリコロ先輩から始まってる


ある日、ボスの兄貴が拾ってきたあの一頭の犬から・・・
犬の仕事を目指し、オレとの出会いがあり、今のお仕事ができて、たくさんの生徒さんやワンコつながりの出会いがありやした・・・・・・そしてこれからも続いていくんだね


a-7.jpg
もうピリコロ先輩がいなくなって、6年以上たつけれど
いつもボスの側にいる。


どうでもいいけど、ボスが家で一杯目のを飲む時は、ピリコロ先輩に乾杯してから。
そんでもって、ボスのバイクはピリコロ号という名前で乗るときと、降りるときにピリコロよろしく、ありやとって言ってるんだって



オレの事ももっと大事にしろ~



                      ボスのお仕事ブログもよろしく犬

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ 犬 訓練士・ドッグトレーナーへ
にほんブログ村











Posted at 16:51 | ドッグラン | COM(0) | TB(0) |
2010.02.06

「3匹の犬」

オッス!オレレオン

今日もいい天気だね~


こないだのの残りがあったから、肉球ないか探してみた

yuki1.jpg
うっひひ・・・・あったあった猫さまかな


yuki2.jpg
こっちは俺らの仲間だね

yuki3.jpg
ドッグランでは今日もオレたちの仲間が幸せにやってる



ボスが好きな曲なんだけど
Three Dog NightのJoy to the World

この、スリードッグナイトっていうバンド名、いかすよな

オーストラリアのアボリジニの言い伝えで

「寒い夜は犬と一緒に寝て暖まり、もっと寒い夜は2匹の犬と寝て暖まり、さらに冷えて身も凍る夜は3匹の犬が必要だ」

ってところからバンド名になったらしいよ


オレたち犬と、人間さまはずっとずっと昔から一緒なんだ。
これからもずっとずっと一緒なんだ。ずっとずっと大事な仲間なんだ。

おれも、だらしないけどボスといられてまずまずハッピー


yuki4.jpg
ボスは大好きなワンコと仕事ができて、毎日ハッピー


毎日飲んだくれて二日酔いでも

yuki5.jpg
こんな空の下でワンコと散歩できるとハッピー


yuki6.jpg
サムくんも、シクラメンちゃんも、今日も元気でいてくれてハッピー



くよくよしててもしょうがないし、やってもいないことを不安がっていてもしかたない。
どうせなら楽しんだほうが得!

お気楽で適当で前向きなO型気質で、今日も二日酔いが回復してきたボスはjoy to the worldの気分で生きてます

yuki7.jpg
俺は悪夢中・・・



                       ボスのお仕事ブログもよろしく犬

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ 犬 訓練士・ドッグトレーナーへ
にほんブログ村


Posted at 12:05 | ドッグラン | COM(0) | TB(0) |
2010.02.03

「勇気と心意気」

オッス!オレレオン

ごめん、今日のブログは超うざいから読まなくていいよ・・・・


朝からボスが「うおおおおおおおおおおおおおおお!!」って吠えたり泣いたりうるさい
ame1.jpgうるせえなあ



貴乃花親方と、安治川親方の件らしい・・・

貴乃花親方って、色々昔から言われてきたけどさ
まっすぐな人だよね



今回の決断と結果。やっぱり地道にやってきた人に神様は味方するとボス思ったらしい。


貴乃花親方を指示していた親方衆もかっこいい
あんな古い体質のぐるぐるにどうにもできない状況が渦巻いている中で、戦おうと決めた貴乃花親方と仲間たちの熱い思いを感じすぎて、ボスは涙がとまらねえんだって


sumou1.jpg
こないだの猫さまのベッド。いないときはこんな感じになってた

これだけみると、単につぶれた植物

niku1.jpgこれが真相


物事は、一片からでは何にもわからないってことだよな



ボスの好きな人、巨人の桑田や、マイケルジャクソンも、一時期いろんなこと言われてイメージ悪かったよねでも桑田も、マイケルも、貴乃花親方も、じっと耐えていたと思う。


人間って俺らからみると結構みんな自分が可愛いから、自分の利害を考えちゃうし正しいと思う事だとしても
本音とたてまえってのがあって長いものに巻かれて生きていたりするんでしょ
俺らには本音しかないけどさ

sumou2.jpg
犬の社会は、強いものが勝ち、強いものが弱いものを守る
好きなものは好きだし、嫌なものは嫌だ。
そして飼い主への愛は絶対で無償だ。あんなボスだけど、俺はボスとサカヅキを交わしている


sumou3.jpg
桑田もマイケルも親方も、たくさん言いたいことはあっただろうと思う
でも耐えて、自分の道を進んでいった。自分が今したいこと、出来ることをまっすぐにやってきた
誰にどう思われたいとか、人からのリアクションを求めることなく自分が出来ることをやってきたのだ

だから今、みんな評価されて結果が出てるんだよね。
やっぱり見てる人は見ててくれてるっていうことだし、それがちゃんと形にあらわれてくるっていう事だよね



sumou4.jpg
オレたち動物は、無駄な殺し合いを避けるため勇気をもって服従することもある!


貴乃花親方の、勇気と心意気をもってっていう言葉に安治川親方は自分の心意気を託したんだろうね
自分の身を犠牲にしてとった行動の根底には、

相撲協会の改革と相撲のさらなる発展を熱望しているからなんだよね

あの1票に至るまで、さまざまな葛藤があったはず。
一門への裏切りや義理を欠く行為への悩みを思うとまたまた泣ける・・・

でもいろんなこと考えちゃうと動けなくなる。
大人になるとみんな動けなくなる。
失う事が怖いからね

だから頭で考えず心で動いたって言っていた。
だから、シンプルに、一門へのことより相撲の今後の事を思って決断したんだろうね。
勇気だよな!




うおおおおおおおおおおおおおほんと、オレも熱くなってきた


ほんと侍だよね

いい男いない~なんて言ってる女子たち!
日本にも、まだまだこんな風に熱くて、いい男いるね

ボスも、男子に負けないようなオットコマエの女子になれるようにますます頑張れよ~


今、じっと耐えて苦しい思いしてる人がもしもいたら、
もう少しこのまま頑張ろう。頑張って誰のためでもなく自分の出来ることしたいことを迷わずまっすぐ進もう
絶対にいつか花が咲くぜい

sumou6.jpg

我ながら本当にうざいブログ、失礼しやした





Posted at 13:49 | ドッグラン | COM(0) | TB(0) |
