--.--.--



2010.09.29

「さいなら9月、いらしゃい10月」

オッス!オレレオン

あっちうまに、9月も終わりだなーーーーー
もう今年もあと3ヶ月ぅぅぅぅぅうううううううううううううううううううううう

また、怒涛の飲み続けの年末年始がもうすぐやってくるのかーーーーはやいなー

br2.jpg
くぅちゃんのママがドッグランにおもちゃのさしいれくれたよーー

br8.jpg


ドッグランのおもちゃは、全部ボスの私物(イコール、オレのものじゃないのかーーー

だからチョイスがちょっと変
br00.jpg
どこに売ってんの?って感じのものばっかだよね
変なものとか、かわったおもろいものを見つけるのが得意

br1.jpg
くぅちゃんママのスーパーボールね、この手前のイガイガのやつ、にぎるとぴかるーーーーー
わかるかな
br4.jpg
br3.jpg


br5.jpg
マロンちゃんの尻尾の色と同じ色のボール。ムフフ、やっぱかわええなーー

あーーーオレも女子と触れ合いたいなーーーー

br7.jpg
俺はここだーーー

br9.jpg
サパタよーーーーオレもドッグランにいきてーーーー


br10.jpg
いやいや、いるから。ドッグラン行くから!

br0.jpg
10月は、オレいっぱいドッグラン行くからなーーーーーーー待っててちょ、特に女子




Posted at 14:12 | ドッグラン | COM(0) | TB(0) |
2010.09.28

「ムフフ窓」

オッス!オレレオン


しばらくぶりでやんした


ボスがほんと、懲りもせずに・・・


(ほんと、懲りねーなーってみんな思ったでしょ



ってなことで、しばらく頭から湯気でっぱなしでした



もう終わったので、しるかぼけーーーーだよ
すんげえ雨だねーーー寒いし
mado0.jpg
ついこないだまで30℃以上あったのにーーーー湿度たかっ


なんか一気に寒くなって、ツマランねーーーー。夕方になるとすぐに暗くなっちゃうし。
夏の19時くらいでもまだ明るいうちに飲むのが得した感じで良いのにねーーーーってボスが


mado3.jpg
ドッグランのドアに窓がついたよ


mado4.jpg
ムフフ窓
ではなく、冷暖房をかけてる時はドア閉めてて中にどんなワンコがいるかわからないので、窓をつけてもらいやした


mado5.jpg
あ、でもこれだと、ボスが中で空手の型やってたり、お菓子つまみ食いしてるところもバレバレ
ムフフどころか、色気なしなしーーーー


mado2.jpg
俺はまたボスが組み立てた新しいハウスに・・・いやいや、棚



mado1.jpg
同化してる・・・・
Posted at 14:53 | ドッグラン | COM(0) | TB(0) |
2010.09.22

「三十六夜ーーーー」

オッス!オレレオン


まったまった今日はまついーーーーーーーーーーー
ボスは朝から2頭お散歩トレーニングでもれなく眉なし

まるで夏みたいなのに今日は十五夜。でも夜雨みたいだね

15ya1.jpg
昨日のドッグランからの夕焼け綺麗だったーーーーーーーーー

15ya2.jpg
つくねーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

15ya3.jpg
いや、太陽だ


15ya4.jpg
太陽さん、おちかれした!
でもお仕事終わりではなく次は地球の裏側にいる人達を照らしにいくんだよねーー
ブラジルにいるボスのともらち、りきぞー起きろっ


15ya5.jpg
そしてお月さまが見えました


15ya6.jpg
うずらーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーうずらの串揚げうまいよね


15ya7.jpg
またまた差し入れのお団子実は1個既に食べたーーー


今日はじゅうごやーーーーーーーーーーーーお月さま見えるかな

ボスは36やーーーーーーー!!三十六の夜ってことで・・・くだらねーーーみんなはナン夜かな
Posted at 15:16 | ドッグラン | COM(4) | TB(0) |
2010.09.21

「お月見」

オッス!オレレオン

今日はまたまっついなーーーー
こんなにまつくても、季節は秋


tuki4.jpg
なんだこれはーーーーーーーーーーーーーー


tuki2.jpg
おれだーーーーーーーーーーーーーーーーーー



明日22日は中秋の名月なんだってね。

tuki5.jpg
差し入れで頂いたおまんじゅうちゃん
誰もいないすきに・・・・

tuki6.jpg
ぱくっ

tuki7.jpg

一瞬で消えた

tuki3.jpg
あーーー、全然雨降んないからオレドッグランいけねーーー

tuki1.jpg
だるーーーーーーーーーーーーーーん






Posted at 14:22 | ドッグラン | COM(0) | TB(0) |
2010.09.20

「みんなも経験あるよねーー」

オッス、オレレオン

今日はめずらしくつぶやき・・・・・



あのさあ、タクシーに乗る時にワンメーターとか近い距離だと申し訳ないなーと思いつつ。
でも乗る必要があるから乗るわけじゃん


こっちはお客なんだけど

「近くて申し訳ないんですが・・・

って、結構みんなも言ったりするよねーーー。


だけどさーーー、中には

「近いのかよっチッ

みたいなあからさまな態度する運ちゃんもいるじゃーーーん
そうするとボスのばやい

あ、そうくる、それでいいのね、ふーーーん・・・・
「やっちまいますか、大人しくしておきますか

というモードにはいりやす


そのまま済めば、もちろんそのまま。近いのにありがとうございました。


でも、道を説明しても返事がなかったり、あきらかにイライラしていたり、
お会計の時に適当で後ろも見なかったり・・・・・


「うおおおおりゃーーーーーーー



うん、いいよ、わかるよ、ほんと良くわかる。
効率悪いもんね、お仕事も厳しいし。

でもさ、ワンメーターじゃ乗っちゃいけないっていうルールじゃないじゃんね。
なんでお金払って乗って嫌な思いしなきゃいけないのかね。

効率悪いから、遠距離のお客様だと嬉しいよね。
わかるわかる。

でもさ、いらつくのはお客様のせい?会社のせい?それとも不況のせい?


ちがーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーう


世の中のせいでも誰のせいでもない。
自分の心の持ち方のせいだ。

仕事に対する自分の心根のせいだ。

自分だけじゃなくて、みんなどんな業界でも、どんな仕事でも、正社員でも、派遣でも、バイトでも、自営でも。
みんなみんないろんな思いして仕事してるんだよね。

ボスだっていくつも仕事掛け持ちして
やっとやっと自分の名前でしつけ教室ができて、
やっとやっと自分を指名してくれる生徒さんがでてきて、
今はありがたいことにそれが日常化しているけど。

それまでにボランティアで勉強させてもらった仕事もいっぱいいっぱいある

もちろん生活があるからお金は大事だけど
そのこととお客様はなんの関係もないもんね

綺麗事は言えない。
でもお客様が不満に思うようなことはあってはならないよね。
それがその仕事してる人全員へのイメージにもなりかねない。そういう発想はないのかなー
逆に、そういうお客様を乗せてもニコニコして良いですよーーっていう運ちゃんはどんな仕事してもうまくいくに決まるーーーー


そういう大きな視野を持てたり、たくさんの想像力と、感謝の気持ちがある人は多くを語らずに伝わってくるんだ



ひさびさに、うざいブログだなーーーー










2010.09.17

「うへぁおおおうおうおうおう」

オッス!オレレオン

ボスは今日やらなければならないことに追われている・・・・・・・・
そんな時に限って、現実逃避だ

daru1.jpg
やんないの?



daru2.jpg
じりっ

daru3.jpg
じりじり近づいていくぞ~


daru4.jpg
こっ


daru5.jpg


daru6.jpg
ああああああああああああああああああああああああああああああ


daru7.jpg
ちゃんとやれよーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ボス「はひ・・・・・現実逃避終了しやす


daru8.jpg
みてっからな


あーーーーーーーーーーーー社会人はみんな色々大変だね。あそびたーーーーーーーーーいいっ


2010.09.14

「家政婦は見た パート2」

オッス!オレレオン

やっとーーーなんだか少しすんずしくなってきたねーー
でも、なんかそれはそれでちとさびしーーー


pi-1.jpg
クープルに新しいともらちが入ってきたよ
シーズーのピーコちゃん9歳のおねえさま

pi-2.jpg
ボールが大好きでみんなでヒャッホーーーー

pi-3.jpg
やっぱ女子はええなーーーーちなみに俺は1歳前のときに10歳の熟女お姉さまワンコにラブラブだった


pi-4.jpg
男子が入ると微妙に空気バランス変わったりするのは動物も一緒


pi-5.jpg

pi-6.jpg
むさしくんはトイレから・・・・

pi-7.jpg
のぞく

pi-8.jpg
のぞく

家政婦は見たパート2


はーーー今日は民主党代表選だねーーーもうすぐ決まるのかな・・・
どうでもいいけど、決まったらもうつべこべ言わずに前にすすんでぽっちーーーーね

pi-9.jpg
※新しいハウスはオレの顔デカがめだつ


Posted at 13:46 | ドッグラン | COM(2) | TB(0) |
2010.09.07

「家政婦は見た?!」

オッス!オレレオン

みんなーーーーー飼い主さんがお出かけして帰ってきた時って


うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

ってなっちゃうよね。
でも俺が興奮してもボスは全くかまわずに家に入ってあれこれとやりだす
ここでかわいいからって飼い主さんがワンちゃんを可愛がったりかまったりすると、ワンコの興奮は爆発してしまうので、我慢してかまわずにやるべきことをやっちゃおう。
そのかわし、オレたちが我慢して落ち着いていられたらたっぷりかまってくれよーーーー




俺は嬉しすぎて耳がたおれきっちゃう・・・・けど一生懸命落ち着いた振りをしてる
kaseihu.jpg


kaseihu3.jpg
家の中に入ったりボスを迎えに行ったり、バタバタするんだけどまったくかまってくれないので少し引いたところから我慢して見てる

kaseihu4.jpg


早く入ってこないのかなーーー


kaseihu5.jpg

こっから、ボスは俺にかまわずお風呂入ってきてビールをプシューってあけてうおおおおおっってソファーに寝っ転がってやっとこさ俺に話しかける


ボスと一緒に住んで、ずっとこんな調子だから家政婦は見た状態に慣れたぞ
興奮のスイッチ、自分でオンオフできるようにねーーーー






Posted at 15:42 | ドッグラン | COM(0) | TB(0) |
2010.09.06

「星守る犬」

オッス!オレレオン

オレたちワンコって、人間さまとずーっと昔から一緒にやってきたんだよね


オレたちは、人間ではなく「イヌ」という生物で
hosi1.jpg

噛んだり吠えたりすることが本能で
hosi2.jpg
いろんなお仕事を人間様としていたんだけど、今はペットだからお仕事がなくて

hosi3.jpg
だからそのかわりにボールを追いかけたり、かじったり、穴を掘ったりして本能を満たしたい

hosi4.jpg
「星守る犬」

という漫画なんだけど、みんなぜひ読んでみてね

hosi5.jpg
どこにでもいる1匹のわんこと、どこにでもある家庭のお父さんの話。


それなのにとてもとても考えさせられて、とてもとても悲しくて、とてもとても切なくて
でもとてもとても暖かくなる。

hosi6.jpg
オレたち犬は、何も文句は言わないけどなるべくきちんと「イヌ」としての生活を尊重してほしい。
大好きな飼い主さんと長く一緒にずっと一緒にいたい。
そのためには大好きな飼い主さんが元気で幸せじゃないと、オレたちも幸せじゃない。

オレのボスは、とにかく俺を犬らしくあつかって、なるべく本能や欲求を満たして、
なによりも絶対に自分で俺の最期を看取るために施設から俺を引き取った。
飼っている動物が亡くなることは悲しいけれど、決してマイナスなことではない。
その命を責任をもって全うさせて、感謝と愛情をもってまた先にすすんでいく力にしてほしい。


星守る犬は、読むと嗚咽しちゃうくらいだけど決して悲しいだけの話ではないから
おとうさんとワンコは幸せだって思えるから。
そして今すぐ近くにいる小さな命に感謝しよう






Posted at 15:30 | ドッグラン | COM(0) | TB(0) |
2010.09.04

「お豚様」

オッス!オレレオン

DSC07224.jpg
ボスはお豚さまが好き

オレもお豚さまが好き


DSC07223.jpg


buhi3.jpg
ボスがでっかいでっかい豚くんを買ってきてくれた


buhi1.jpg
ちょでかっ


buhi2.jpg
オラーーーーーーーーーーー

buhi4.jpg
3分後・・・・・・


buhi5.jpg
ヒーハーーーーーーーーーーーーーーーーーー


buhi6.jpg


buhi10.jpg
テリアはテリアでもヨークシャーテリアのくぅちゃんは・・・


buhi11.jpg
オレと同じように豚鼻にもなって・ハムも出ちゃうけど、かわいい


buhi7.jpg
オリャーーーーーーーーーーーーーーーー


buhi12.jpg
かじって引きちぎって壊すの好きだけど、かわいい


buhi8.jpg

10分もたずこれですが、良い。壊すために買ってきた。とボスは言っている

buhi9.jpg


ありがとう、お豚様

Posted at 15:11 | ドッグラン | COM(0) | TB(0) |
2010.09.01

「鬼面角」

オッス!オレレオン

まだまだまつい???でもねえ、やっぱり少しずつまつさはやわらいでるよーーー
毎日外に出てるとそのやわらぎがわかる


off9.jpg
あ、ヒロキくん。なんか警戒してるーーー


off10.jpg
ちょっとずつジリジリと・・・・

off11.jpg
意外と平気だった

ボスはこないだ意外ですごいものを見てきたんだって


off4.jpg
この木、みたことある???

鬼面角というサポテンなんだって


off5.jpg
夏の暑い日に咲いてすぐ枯れちゃうんだって。
世田谷の個人のお宅なんだけど、誘ってもらって貴重なものをみせてもらいやした

まるで日本とは思えないものすごい存在感。怖いくらいだった

off6.jpg

ボスはこのとき、カメラをしつけ教室に忘れて来ててさーーーーー
写メだからイマイチすごさが伝わらないね・・・


off7.jpg
世田谷にいるとは思えない!!!みんなでお酒飲んでお花見ーーー


off13.jpg off12.jpg
ボスの後ろ姿を見て、鬼面角の大きさがわかるかな

忙しかったお仕事続きの途中で、すばらしいものをみて頑張れた

そして待ちに待ったお休みの日ーーーーーー
off3.jpg
一人ラーメン屋


off1.jpg
夜は頑張ってボスが照り焼きピザつくったどーーーーーー
うまそすぎて、鼻ふくらんだ


off2.jpgたべたいーーーーーー


off8.jpg
作り方がめんどかった。


この食生活、ガッツリ男めしーーーーー

でもいいのだ。休みの日のたまには食っちゃ寝も必要だよねーーーー
あ、ボスだけか??
いやいやそんなことないはずだよね。そこのチミーー


