FC2ブログ
2010.04.07

「ま、いっか」

オッス!オレレオン

ねっみ~よう
また雨降ってきたね

tr3.jpg

ボスがお客さんのワンコとお散歩に出たら雨降ってきたんだけど

「ま、いっか。」って行っちゃった。


tr1.jpg桜並木


だからどうした~(引き続き毒づき

昨日のブログで、みんなに心配かけちゃったみたいで、みんなありやとー
もう食欲も戻ったどころか反動ですげえ・・・今もお昼ご飯を5分で食べ終えて

「足りん・ツマラン」と文句

tr7.jpg
芦花公園のお花畑、だからどうした~!!!いやいや美し~

オレのボスは、犬のトレーナーの仕事をしてるんだけど。
犬のトレーナーや動物と関わるお仕事をしてる人はみんなタフな人が多いって思う

オレたち犬と、単なるペットとして過ごすのか
人間の伴侶というコンパニオンドッグになって生活を共にするのか、それを選ぶのは飼い主さんだけど

tr2.jpg
ボスのお仕事は、例えば吠えるのをやめさせたいとか。噛むのをどうにかしてほしいとか。
それをどうにかするようにすることなんだけどね。

こうだから、無理。とかやってみたけどできなかった。と結構みんな言うのだけど。


ボスたちトレーナーさんっていうのは
出来ない理由ではなく、出来るように考える。常に。

tr5.jpg
失敗したら、また違う方法を考える。

だからいつも前向きなんだよね


飼い主さんが、直したい。こうしたいと思うのならそれに少しでも近づける様に一緒に努力する。
でも飼い主さんがもういいやって思ったら、それはそれでいいと思う。

でも、そうしたいと思うのなら目標が達成するまでやり続けるだけなんだよね。

あきらめるっていう選択肢はないっていうか・・・
だってオレたち生きてるんだもん。一朝一夕で簡単に変わるくらいならボスたちの仕事なんて必要ない。


tr4.jpg


そして、決めたら態度を変えない。今日はこのやり方で、明日は違うやり方をしてたらオレたちは混同する。
常に一貫した態度をとる。

犬のトレーナーさんが犬に超モテモテなのは

おおらかさと、一貫したリアクション。毅然としたリーダーシップ。良い事を確実に褒める。
間違ったことは叱るのではなくて間違っていると伝えて、オレたちが間違いに気がついたことにも褒める。
そしていつも笑顔でオレたちに接して、どんな犬にも平等で、いつも何か魅力のあるものを持っていて
いつも期待を裏切るような楽しいことをしてくれる。

tr6.jpg

犬のトレーナーさんたちは、みんな本当によく働くよ。
タフでおおらかで、元気で、あまり細かいことは気にしない。もちろんそうじゃないやり方の人もたくさんいるけどね


ま、ボスもそれを人間にもむけられたら、もっと男子にモテモテになるはずなんだが・・・
もてるのは犬にばっか!

ま、いっか。
スポンサーサイト




この記事へのトラックバックURL
http://pirikorocompany.blog26.fc2.com/tb.php/101-195833ee
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
最初のほげほげレオン、顔がどうなってるのか分からん(^^;)

「ま、いっか」は大事だよね。
ってか、私なんて最近いつもそんな~。
今日は旦那くんが接待。私の夕飯は、ワインとお茶漬けだ~。
ま、いっか(笑)。

犬の勉強もしなきゃね。
それは「ま、いっか」じゃすまないぞー、自分。
ごみん、ちょい酔っ払いでした。
Posted by りきぞー at 2010.04.08 08:25 | 編集
りきぞー

ケケケ!飲みながらブログみてくれたのかあi-278
あたしは昨日緑茶ハイとヤキトン・・・

何杯飲んだかわかんない~!!!病み上がりだっつうのに?!

ま、いっかi-237

Posted by pirikoro at 2010.04.08 10:51 | 編集
管理者にだけ表示を許可する