--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010.06.21

「テリアとして生きる」

オッス!オレレオン


aji0.jpg蒸しあっついな~なんもやる気しねー


前回の「テリア気質」の記事が結構興味深かったよ。という声を聞いたのでボスが思い出した映画。

「ユアン少年と小さな英雄」
DVDタイトルは「ぼくとボビーの大逆転」っていうらしい

おととしだっけ、ボス見に行ったのだけど衝撃的だったんだって
これぞ、犬としての生活だ~!!!!!って。

もちろん日本の環境とイギリスは全然違うけど。でもやっぱり日本のペット事情って少しおかしい・・・

犬が犬として、本能を満たしてパートナーとして生きていく。
そのために人間社会のルールを教えるのがしつけだよね


どんな犬種のワンコを飼っていても、今飼っていなくても、この映画に出てくるワンコのこれぞ犬って感じが何かを考えさせられると思うから、良かったら見てちょ

それにしてもあっちーーーーーね

aji1.jpg
外をあるってると、たくさんアジサイ咲いてるんだけど、良く見るといろんな種類があるんだよね~aji3.jpgaji2.jpg

aji4.jpg 
aji5.jpgこのちっちゃいブドウみたいのなんだろ?ってずっと見てたらツブツブがきもわるになってきた


あー相変わらずくだらない・・・


aji10.jpg
そんなんでボケボケしてたら、久々にマロンちゅわんが

aji8.jpg





aji7.jpg



aji9.jpg



aji7.jpg

うおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

aji13.jpg


aji14.jpg


むおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお


aji11.jpg


俺はテリアだ。大地を駆け回り狩りをして、へこたれず欲求のままに生きるぜ!






スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://pirikorocompany.blog26.fc2.com/tb.php/125-40a7f2ad
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
こんにちは♪

うちのボスが書類をチェックしてくれないので暇です(笑)
といいつつ、そのうち仕事がどーっと振ってくるんですよね...有難いことに(涙)

レオンくん、相変わらず憎めないキャラ~☆
ホント、ケアーンって犬らしいけどどこか抜けてて面白いですよね(^^)

流風がやけに大人しくなってしまいましたけど、ハイパー陽菜がいるので...毎日一人で笑ってます(コワっ^^;)
陽菜ちゃん、デカヨーキーサイズなので見かけはあんまりケアーンっぽくないけど、性格はテリア!!!って感じなので...大人のワンコにはちょっとウザがられることが多いです(苦笑)
でも、懲りない明るい性格が救いです...こんなテリアで良ければまた遊んで下さいm(__)m
Posted by ay at 2010.06.22 11:00 | 編集
ayさん

わおわーお♪
続けてコメントありがちょーーーーv-10
さっき久々にayちゃんのブログ遊びに行ってコメント書いたんだけど
なんか反映されてないかも・・・・・なんか間違ったかなv-12
あとでまた試してみるねーーー

それにしても陽菜ちゃんかわええな~笑顔でいいねえ♪
レオンは女子にはどんなうざくても優しく相手するから大丈夫v-415
こないだもね、しつけ教室で他の子はみんなくたくただったのに
ノーリッチの子だけまだまだパワーみなぎってたんだよ・・・やっぱすごいよね

そうそう、テリアの里親さんの件でききたいことがあるのでメールするね~
Posted by pirikoro at 2010.06.22 13:45 | 編集
pisikoroさま

ay@暇人(笑)です。
今日はゆっくり仕事をしています(^^)y

コメント、ありがとうございましたm(__)m
ウザいコメント(変なのが頻繁に来るんです;;)防止のため、管理人(私)の認証が必要なシステムに変更しました。
すぐに反映されませんが、ちゃんと届いてま~す(^^)y

ご近所にノーリッチが2頭いるんですけど、その子たちも若いのですっごくパワフルです♪

里親の件、了解しました~★
Posted by ay at 2010.06.22 17:09 | 編集
ayちゃん

うわお、コメントちゃんと届いてよかった~^^;
確かに変なコメたまにはいる・・・==

ノーリッチも可愛いよね~んだどもまーパワフル・・・
可愛い外見ってだけで知らずに飼っちゃって大変な思いする人多いんだよね
かなりタフな飼い主さんじゃないと、テリアは不向きかもしれないね~

メールありがと☆返信遅くなってごめんちょ!!
Posted by pirikoro at 2010.06.25 11:04 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。