--.--.--

スポンサーサイト


2010.07.09

「選挙どうする?」

オッス!オレレオン


オレとボスは悩んでいる~・・・・

senkyo0.jpg


今回は本当に悩むぜええ・・・・


senkyo2.jpg
低所得者とか、社会的弱者とか、みんな良く口にしてるけどさああ~

悪いかっつうの
ボスのお仕事は休みなくびっちり働いても、単価が安いから稼ぎはあまり良いとは言えないのだけど。
だけどやりがいがあって、とても誇りに思う。お金はないよりはある方が絶対いいけどないならないなりの幸せはたくさんあるのだ


低所得でも、なんでも工夫して豊かな生活を送るためにみいいんな頑張ってるんだよね


第3のビールでもいいじゃないか



senkyo3.jpg
怪我したり病気になったときにちゃんと保障してくれるとか


senkyo4.jpg
本当にどうしようもない事情で家がなくなったときに、支援してくれるとか


イザという時こそ頼りにできるのが一番。
仲間や人もそうだよね。ハッピーで輝いてるときじゃなくて、本当にどうしようもないときに側にいてくれる人。


相手の文句ばっか言ってたり批判なんて誰にでもできるけど
与えられた環境の中で、いかに前向きに、建設的にみんなが少しでも向上できる方法を考えて行動してく人がいいね。

でも誰かに何かを変わってもらうのは難しい。
だから相手に変わってもらおうと思うなら、まず自分から。だよね


日曜どうすっかな~もう少しかんがえよーーーーーー
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://pirikorocompany.blog26.fc2.com/tb.php/132-6ec5fe99
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
