--.--.--



2010.07.16

「ボスの仕事」

オッス!オレレオン


よく、オレのボスはどういう日々を過ごしてるの???って聞かれるのだけど・・・


現在大まかに言って5つのお仕事をやっている。
・ドッグラン管理運営
・成犬のしつけ教室
・パピーちゃんの教室
・個別トレーニング
・しつけ相談
・その他各種イベントなど


ああ、6つだね


フリーで仕事をするっていうことは、実務以外の営業・事務・雑用全部自分でやるっていうことで・・・
やらなきゃいけないリストは、こなしてもこなしても、なくならない・・・



あっちのお仕事の予定が決まらないと、こっちも決まらないとか
急にキャンセルになっちゃってお仕事とお仕事の間に時間ができちゃうとか・・・

一番きついのは、しつけ教室で1時間半動きっぱなしでそのまま個別トレーニングとかがある時

さすがのボスも疲労困憊・・・



なのだけどさーーーー辛いと思ったことはないんだって。
気がつくと一日オフがずーっとなくても、2週間連チャンで体力勝負だったとしても
ちゃーんと夜遊びにいって、楽しい時間を過ごして、また頑張れる


みんなもそうだと思うけど、仕事をひきづらないことだよね。
こちらにとっては、たくさんの生徒さんのうちの一人かもしれないけど、
生徒さんにとっては、たった一人の先生って思ってもらってるんだもん。
そのワンちゃんと飼い主さんに会うときはその子のことを精一杯考えて過ごしたいよね



忙しくてあれができないとか、これができないとか、休みがないとか文句ばっかいってる人よくいるけど。
かわいそうだな~って思っちゃうよね

みんな忙しいのだ
やることもいっぱいあるのだ。
それを平然とこなして、楽しそうに過ごしてる人こそ陰で努力してる人だと俺は思う。
そして楽しそうに仕事をしてる人は、何事にも感謝している人だよね。
そういう感謝の気持ちを忘れずに、ボスも毎日を楽しく感謝していきやーーーーす


だって自分で望んでやっていることだから。

ke3.jpg
オレも、ボスが他のワンコのにおいをプンプンさせて帰ってきても家出はしない。
だって、オレも望んでボスといるのだから



みなさんは一週間おちかれした
3連休、ボスはドッグランにパピーちゃん教室に個別トレーニング&イベントで(飲むために)稼ぐぜー

この記事へのトラックバックURL
http://pirikorocompany.blog26.fc2.com/tb.php/135-34526756
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
