--.--.--

スポンサーサイト


2010.02.03

「勇気と心意気」

オッス!オレレオン

ごめん、今日のブログは超うざいから読まなくていいよ・・・・


朝からボスが「うおおおおおおおおおおおおおおお!!」って吠えたり泣いたりうるさい
ame1.jpgうるせえなあ



貴乃花親方と、安治川親方の件らしい・・・

貴乃花親方って、色々昔から言われてきたけどさ
まっすぐな人だよね



今回の決断と結果。やっぱり地道にやってきた人に神様は味方するとボス思ったらしい。


貴乃花親方を指示していた親方衆もかっこいい
あんな古い体質のぐるぐるにどうにもできない状況が渦巻いている中で、戦おうと決めた貴乃花親方と仲間たちの熱い思いを感じすぎて、ボスは涙がとまらねえんだって


sumou1.jpg
こないだの猫さまのベッド。いないときはこんな感じになってた

これだけみると、単につぶれた植物

niku1.jpgこれが真相


物事は、一片からでは何にもわからないってことだよな



ボスの好きな人、巨人の桑田や、マイケルジャクソンも、一時期いろんなこと言われてイメージ悪かったよねでも桑田も、マイケルも、貴乃花親方も、じっと耐えていたと思う。


人間って俺らからみると結構みんな自分が可愛いから、自分の利害を考えちゃうし正しいと思う事だとしても
本音とたてまえってのがあって長いものに巻かれて生きていたりするんでしょ
俺らには本音しかないけどさ

sumou2.jpg
犬の社会は、強いものが勝ち、強いものが弱いものを守る
好きなものは好きだし、嫌なものは嫌だ。
そして飼い主への愛は絶対で無償だ。あんなボスだけど、俺はボスとサカヅキを交わしている


sumou3.jpg
桑田もマイケルも親方も、たくさん言いたいことはあっただろうと思う
でも耐えて、自分の道を進んでいった。自分が今したいこと、出来ることをまっすぐにやってきた
誰にどう思われたいとか、人からのリアクションを求めることなく自分が出来ることをやってきたのだ

だから今、みんな評価されて結果が出てるんだよね。
やっぱり見てる人は見ててくれてるっていうことだし、それがちゃんと形にあらわれてくるっていう事だよね



sumou4.jpg
オレたち動物は、無駄な殺し合いを避けるため勇気をもって服従することもある!


貴乃花親方の、勇気と心意気をもってっていう言葉に安治川親方は自分の心意気を託したんだろうね
自分の身を犠牲にしてとった行動の根底には、

相撲協会の改革と相撲のさらなる発展を熱望しているからなんだよね

あの1票に至るまで、さまざまな葛藤があったはず。
一門への裏切りや義理を欠く行為への悩みを思うとまたまた泣ける・・・

でもいろんなこと考えちゃうと動けなくなる。
大人になるとみんな動けなくなる。
失う事が怖いからね

だから頭で考えず心で動いたって言っていた。
だから、シンプルに、一門へのことより相撲の今後の事を思って決断したんだろうね。
勇気だよな!




うおおおおおおおおおおおおおほんと、オレも熱くなってきた


ほんと侍だよね

いい男いない~なんて言ってる女子たち!
日本にも、まだまだこんな風に熱くて、いい男いるね

ボスも、男子に負けないようなオットコマエの女子になれるようにますます頑張れよ~


今、じっと耐えて苦しい思いしてる人がもしもいたら、
もう少しこのまま頑張ろう。頑張って誰のためでもなく自分の出来ることしたいことを迷わずまっすぐ進もう
絶対にいつか花が咲くぜい

sumou6.jpg

我ながら本当にうざいブログ、失礼しやした




スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://pirikorocompany.blog26.fc2.com/tb.php/87-47aab132
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
